【大阪】旨いです!楽しくワイワイ鍋パーティー-大阪・京都・奈良の婚活

大阪の婚活

2015年7月11日(土)
大阪の婚活
男女20人くらい
大阪の婚活
[鍋パーティー]

大阪 婚活
大阪

【大阪】旨いです!楽しくワイワイ鍋パーティー

時間:18:00~21:00
会費:2500円+飲み代実費
場所:地下鉄谷町線田辺駅徒歩3分
男性締め切り 女性締め切り
★★★結果報告★★★
男性9名、女性10名、合計19名の方に集まって頂きました。

第2回の鍋パーティーなので、今回は段取りもスムーズにいくはずでしたが・・・

やっぱり、いろいろと問題が出てくるもんですね。。。

今回も始まったのは18時30分となってしまいました。申し訳ありませんでした。

釣り好きの参加者の方が、当日釣って来られたヒラメを差し入れしてくださいました。新鮮なヒラメは、美味しかったですね☆

今回は、前回の反省も踏まえて、席替えを複数回することを考えて・・・

まずは水餃子だけを食べて、席替えをしました。

そしてさこや鍋を食べて、席替えをしました。

そして最後、デザートの前に、席替えをしました。

たくさんの方と交流することで、より盛り上がることが出来ました。

今回も宴会途中から神主さんに参加して頂き、神殿に供えられているたくさんのお酒を提供して頂きました。ありがとうございました。

参加して頂いた皆さんに後片付けも手伝って頂きましたので、僕たちはずいぶんと助かりました。

皆さま、本当にありがとうございました。

ぜひ、また、開催したいと思います。もうちょっと涼しくなってから。。。

大阪・京都の婚活パーティー
大阪・京都の婚活パーティー

大阪・京都の婚活パーティー

★今回は、『婚活』という目的ではなく、みんなで美味しいものを食べて、ワイワイと盛り上がろう、というコンセプトです★

☆7月4日開催の鍋パーティーのお申込みが多かったため、2回に分けて開催することにしました☆

みんなで美味しいものを食べながら、ざっくばらんに楽しく盛り上がりませんか?

当然、相当美味しいものでないと皆さん納得されないと思うので、全力で美味しい鍋を調達させて頂きます。

なんと、その名も、『さこや鍋』。

これは、岡田の友人が鍋料理店を経営しているので、なかば強引にボランティア提供に承諾させました(笑)

その店で提供している鍋の出汁をそのまま使います。うまいです!

もちろん、具材にはそのお店以上にこだわります。なので、お店で食べるよりさらに美味しいお鍋が出来上がるんです(笑)

場所は、岡田とゆりちゃん共通の知人宅がかなり広いので、そこを使うことをお願いしました(快くOKしてもらいました)。

大阪のど真ん中ではありませんが、駅から徒歩3分の好立地です。

そんなにきれいな家ではありません。ドラマに出てくるようなオシャレなホームパーティーなんかを想像しないでくださいね。

田舎のおばあちゃんの家、という感じの、とても落ち着く、昔ながらの木造家屋です。なんと築50年。

でも、キレイにはしているのでご安心ください。トイレも2つあります。男性と女性で分かれてもらいますね。

鍋の用意や飲み物の準備などは皆さんに手伝ってもらうので、至れり尽くせり、とはいきませんが、絶対に楽しい空間になると確信しております。

参加費用は、基本お一人2500円。

飲み物のお茶やジュースなどは無料ですが、アルコール類は缶ビールや缶チューハイその他となり、業務スーパーなどで購入する実費分だけ頂きます(1本約150円)。

今回は婚活や出会いが目的ではありませんので、お知り合いの既婚者などを誘って頂いてもOKです。

では、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。

日時:2015年7月11日土曜日 18:00開始 途中参加OK
場所:大阪市東住吉区田辺1丁目 
地下鉄谷町線 田辺駅徒歩3分・JR阪和線 南田辺駅徒歩8分
会費:2500円+アルコール飲む方は実費分

※お願い※
こういうパーティーや食事会に参加する際、顔見知りだけが知っている会話で盛り上がったり、知り合い同士だけが仲良く喋っていたりすると、初めて参加する人にとっては最高に居心地が悪いですよね。なので、今回の企画では、その辺りの居心地の悪さをできる限りなくしたいと思っています。参加者の皆さんにもご協力をお願いすると思いますが、その辺のこと、どうぞよろしくお願い致します。


日時 2015年7月11日(土) 18:00~21:00
会費 2500円+飲み代実費
開催場所 地下鉄谷町線田辺駅徒歩3分
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 楽しくワイワイしたい方
女性参加条件 楽しくワイワイしたい方
集合時間 17:45~18:00 途中参加OK
解散時間 21:00
持ち物 特になし
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています アルコール代は別途発生します
2015年7月4日(土)
大阪の婚活
男女20人くらい
大阪の婚活
[鍋パーティー]

大阪 婚活
大阪

【大阪】旨いです!楽しくワイワイ鍋パーティー

時間:18:00~21:00
会費:2500円+飲み代実費
場所:地下鉄谷町線田辺駅徒歩3分
男性締め切り 女性締め切り
★★★結果報告★★★
男性11名、女性12名、合計23名の方に集まって頂きました。

『鍋パーティーを開催します~!』

と、調子よく言ってみたものの・・・

いざ、準備をしてみると、予想していたよりもかなりたいへん、でした(笑)

18時から開始のはずが、結局始まったのは18時30分となってしまいましたね。申し訳ありませんでした。

ビールやらチューハイやらジュースやらで乾杯をして、いよいよ『さこや鍋』のスタート。

『うまいです!』と宣言していた手前、やっぱりちょっと不安もありましたが、

皆さんに『美味しい』と言ってもらって一安心。

美味しいものを食べて、飲める人はお酒を飲みながら、みんなでいろんなことを喋りましたね。

途中から、今回快よく自宅を提供してくださった、私とゆりちゃんの山登り友達の神主さんにも参加してもらうと、ますます会話が盛り上がりましたね。

会話が乗ってきた勢いで、女性が『お祓いしてほしい~!』というと、まさか、神主さんはここでも快くOKして。。。

なんと、鍋パーティーの最中にお祓いをしてもらうという、私にとっても初めての貴重な経験をしました。

とにかく、楽しい時間でした。

失敗もありました。

段取りがスムーズにいかず、私とゆりちゃんがあまり一緒にワイワイできなかったこと。。。

皆さんがとても楽しそうだったので、羨まし過ぎでした(笑)

今度からの鍋パーティーでは、参加者の皆さんにもいろいろなことを手伝ってもらって、私達も大いに楽しみたいと思います。

申し訳ありませんが・・・宜しくお願い致しますね。

いえいえ、準備は今回以上に万端にいたしますので、ご安心ください。

参加してくださった皆さん、お手伝いもしてもらいましたし、差し入れまで持ってきてくれた方もいて、とにかく、とにかく、ありがとうございました。

楽しかった~

また、この企画、やりましょうね。。。

大阪・京都の婚活パーティー
大阪・京都の婚活パーティー

大阪・京都の婚活パーティー

★今回は、『婚活』という目的ではなく、みんなで美味しいものを食べて、ワイワイと盛り上がろう、というコンセプトです★

この企画が出来たきっかけは、5月24日に奈良で開催した春日大社のイベントでした。

イベント終了後、私・岡田と、スタッフ・ゆりちゃん、男性参加者5名、女性参加者3名の合計8人で、美味しい料理屋さんに行ったのですが、その時、とにかく、楽しかったのです(お酒を飲みながらの2次会は初めてでした)。

イベントでの出会いを目的にするのも楽しいですが、出会いや婚活うんぬんはちょっと横に置いといて、みんなで楽しく趣味の話や、恋愛の話、仕事の話などをするのは、本当に盛り上がりますね。

・・・というわけで、7月4日土曜日に、鍋パーティーを開催致します。

みんなで美味しいものを食べながら、ざっくばらんに楽しく盛り上がりませんか?

当然、相当美味しいものでないと皆さん納得されないと思うので、全力で美味しい鍋を調達させて頂きます。

なんと、その名も、『さこや鍋』。

これは、岡田の友人が鍋料理店を経営しているので、なかば強引にボランティア提供に承諾させました(笑)

その店で提供している鍋の出汁をそのまま使います。うまいです!

もちろん、具材にはそのお店以上にこだわります。なので、お店で食べるよりさらに美味しいお鍋が出来上がるんです(笑)

場所は、岡田とゆりちゃん共通の知人宅がかなり広いので、そこを使うことをお願いしました(快くOKしてもらいました)。

大阪のど真ん中ではありませんが、駅から徒歩3分の好立地です。

そんなにきれいな家ではありません。ドラマに出てくるようなオシャレなホームパーティーなんかを想像しないでくださいね。

田舎のおばあちゃんの家、という感じの、とても落ち着く、昔ながらの木造家屋です。なんと築50年。

でも、キレイにはしているのでご安心ください。トイレも2つあります。男性と女性で分かれてもらいますね。

鍋の用意や飲み物の準備などは皆さんに手伝ってもらうので、至れり尽くせり、とはいきませんが、絶対に楽しい空間になると確信しております。

参加費用は、基本お一人2500円。

飲み物のお茶やジュースなどは無料ですが、アルコール類は缶ビールや缶チューハイその他となり、業務スーパーなどで購入する実費分だけ頂きます(1本約150円)。

今回は婚活や出会いが目的ではありませんので、お知り合いの既婚者などを誘って頂いてもOKです。

では、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。

日時:2015年7月4日土曜日 18:00開始 途中参加OK
場所:大阪市東住吉区田辺1丁目 
地下鉄谷町線 田辺駅徒歩3分・JR阪和線 南田辺駅徒歩8分
会費:2500円+アルコール飲む方は実費分

※お願い※
こういうパーティーや食事会に参加する際、顔見知りだけが知っている会話で盛り上がったり、知り合い同士だけが仲良く喋っていたりすると、初めて参加する人にとっては最高に居心地が悪いですよね。なので、今回の企画では、その辺りの居心地の悪さをできる限りなくしたいと思っています。参加者の皆さんにもご協力をお願いすると思いますが、その辺のこと、どうぞよろしくお願い致します。


日時 2015年7月4日(土) 18:00~21:00
会費 2500円+飲み代実費
開催場所 地下鉄谷町線田辺駅徒歩3分
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 楽しくワイワイしたい方
女性参加条件 楽しくワイワイしたい方
集合時間 17:45~18:00 途中参加OK
解散時間 21:00
持ち物 特になし
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています アルコール代は別途発生します
2015年6月20日(土)
大阪の婚活
10 vs 10
大阪の婚活
[飲み会]

婚活 大阪
大阪

【大阪】『国内・海外旅行好き』の恋活・婚活飲み会

時間:19:00~21:00
会費:男性 4,200円 女性 4,200円
場所:大阪・心斎橋駅周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
男性締め切り 女性締め切り
申し訳ありません。。。
男女の人数調整が上手くいかず、イベント中止となりました。
参加も申し込みをして頂いた方に何と言ってお詫びすればいいのかわかりません。。。
今後、より一層の告知を頑張ります。
すいませんでした。


◇◆国内旅行or海外旅行好きの恋活・婚活パーティー◆◇

「国内旅行」でも「海外旅行」でも、旅行が大好きな婚活・恋活中の男女を募集します!

沖縄の海が好きな方から北海道のカニを食べるのが好きな方、また、ハワイが好き、ヨーロッパが好き、アジアが好き、という方を大募集!

お互いに海外旅行の良さ、国内旅行の良さを話し合ってみると、また違った興味が出てくるかもしれませんね。

自分の知らなかった旅行情報をGETするチャンスでもあります。

毎回、旅行好きパーティーの集まりは、驚くほど盛り上がります。(羨ましいほど・・・)

着席型の食事なので、じっくりと皆さんの旅行話を語り合ってください。

今回のパーティーを通じて、たくさんのつながり・ご縁を作っていただければ幸いです。

お一人からご参加いただけます。

もちろん、お友達とご一緒でも、気軽にご来場いただけるパーティーです。ぜひお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。


日時 2015年6月20日(土) 19:00~21:00
会費 男性 4,200円 女性 4,200円
開催場所 大阪・心斎橋駅周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方 安定した職業についておられる方
女性参加条件 40代までの独身の方 真面目にお付き合いを考えている方
集合時間 18:45~19:00
解散時間 21:15
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 真面目に結婚を考えている方
備考 ※2時間飲み放題付きのコース料理です
2015年5月31日(日)
大阪の婚活
20 vs 20
大阪の婚活
[飲み会]

婚活パーティー 大阪
大阪

【2時間半飲み放題プラン】☆占い師3人☆楽しい企画で婚活飲み会 

時間:18:30~21:00
会費:男性 3,900円 女性 3,900円
場所:新世界じゃんじゃん 心斎橋店
男性満員締め切り 女性満員締め切り
★★★結果報告★★★
男性24名、女性23名、合計47名のイベントとなりました。
人数が予想より増えたので受け付けがちょっと手間取ってしまいました。すみません。
予定より15分遅れて6時45分に挨拶をした後、この日特別に来て頂いた竹ノ内宮司さんに、参加者の皆さんの幸せを願って、ご祈祷とお祓いをして頂きました。
何人かの人は、『なんだこれ?』という感じで笑っていましたね。。。
まあ、そうなるだろうな。。。とは思っていましたが、貴重な機会なので、私がお願いしたのでした。

7時ちょうどに乾杯の合図からイベントがスタート。
47名のうち、占いを希望されたのは34名。女性は全員でしたね。
予想よりも希望者数が少し多めだったので、開始してすぐに、占いの順番のくじを引いてもらいました。

今日来て頂いた占い師の先生は3名。タロットの令龍先生、四柱推命のりん☆どう先生、九星気学のきづる先生、そしてもう一人、恋愛相談の竹ノ内宮司です。

クジの順番に観てもらいました。
占い企画と謳っているだけに、最初は、『神主さんの恋愛相談は嫌がられるかも』と不安だったのですが、要らない心配でした。
さすが超有名な神主さんです。相談した人から感想を聞くと『とてもよかった!』と満足されていました。
みなさん、占い師の先生にいろいろなことを質問していましたね。

ビックリするほど当たってた! という人や まあまあかな。という人や 参考になりました。という人など、いろんな感想がありました。

また、今回のイベントは皆さん飲酒のペースがとても速かったです。
私達は今回、お酒の注文を聞くのに忙しく、参加者の方と話をすることがほとんど出来ませんでした。
だから、じつは今回のイベント、私たちは全然楽しくなかった・・・

でも、会場は盛り上がっていましたし、皆さんはとても楽しそうでした。
席替えを5回行い、予定の時間より大幅に時間を延長して、9時45分にイベント終了。

ちょっと人数が多かったかな、とも思うので、今度はもう少し減らして、1人2度くらい鑑定してもらえたらもっと楽しいかもしれませんね。

やっぱり女性は占いが好きですね。また、企画してみたいと思います。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

大阪・京都の婚活パーティー

大阪・京都の婚活パーティー

大阪・京都の婚活パーティー

大阪・京都の婚活パーティー

☆★婚活イベント初参加の方がとても多いイベント★☆

結婚をちょこっと意識した婚活合コンです。

ゲーム&占い&食事をしながらたくさんの出会いを楽しんでください。

2時間飲み放題・コース料理付きのパーティープランです。

しっかりとした食事のコースです。

着席でのパーティーなので、じっくりと男女でお話しができます。

なんと今回は、余興の一つとして現役の占い師の先生を3名お呼びしています。

前回も来て頂いた、『メッチャ当たる占い師』として探偵ナイトスクープに何度も出ている有名な令龍先生。

何度も言いますが、私、岡田も、一度占ってもらった時・・・これが、驚くほどズバズバと当てられました。なんで、わかるの??? って意味不明。

もう一人は、りん☆どう先生。

四柱推命を専門に鑑定する、とっても美人の先生です。

優しい雰囲気から一転、厳しいことも言われるので、覚悟していて下さい。

更にもう一人、姓名鑑定の先生です。

三名とも、普段ならけっこうな金額を頂きはる先生なんですが、パーティー中はもちろん無料で観て頂けます☆

きっと皆さんの今後の指針になるのじゃないでしょうか。

この占い企画のパーティーは、世間一般のパーティーよりもきれいで素敵な女性が多く参加されます。

素敵な女性と初参加の方がとても多いのがこのパーティーの特徴です。

とくに女性は占いには目がないので、婚活のイベントに参加したことのない初参加の女性が多く参加されます。

前回は希望者の半分くらいしか見て頂けなかったので、今回はできる限り全員を見てもらえる状況を作ろうと思いました。

そして、そして、もう一つの目玉として、もう一人、特別な方に来て頂きます。

と、まあ、いろいろな企画を用意していますので、思い切り楽しんでください。

彼女探し・彼氏候補との出会い・異性の友人を作る・同年代の人と知り合う・・・

いろいろな人と知り合って、人生を、より刺激的に、より充実させましょう!

初参加の方でも安心です。

お一人で参加される方がほとんど。スタッフが全力でサポートしますので、安心してご参加ください。


日時 2015年5月31日(日) 18:30~21:00
会費 男性 3,900円 女性 3,900円
開催場所 新世界じゃんじゃん 心斎橋店
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 30~50歳の独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 18:00~18:20
解散時間 18:30~20:45
持ち物 ボールペンをお持ちください。
服装 カジュアルな服装でお越し下さい(ジーンズOK)
備考 ※食事代金は含まれています ※フリードリンク飲み放題プラン
2015年4月5日(日)
大阪の婚活
20 vs 20
大阪の婚活
[飲み会]

大阪

【満足度no.1】心斎橋イタリアンと楽しい企画で婚活飲み会

時間:18:30~21:00
会費:男性 2,900円 女性 2,900円
場所:大阪心斎橋 イタリアンレストランJamin
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★
イタリアンカフェJAMINさんで初めてパーティーを開催しました。

今回もまた、皆さまに大変ご迷惑をお掛けしてしまう失敗の連続でした。

参加された皆さまに・・・ 心からお詫び致します。

申し訳ありませんでした。

ほんとうに・・・ 毎回毎回、主催者がミスばっかりやっています。

情けない限りです。。。

今回の第一の失敗は、お店のキャパを思いっきりオーバーした人数を参加させてしまっていたことでした。

そのため、席替えや移動がスムーズにいかなかった。

荷物と飲み物とグラスとお皿を持って全員が移動するのは最高に面倒でした。

無駄な時間も増えました。

本当、主催者として、最低です。何度思い返しても、申し訳ありません、としか言えません。

一度JAMINさんに下見に行ったとき、

「定員は48名です。多ければ60名近く入れます。できるだけ40名の予約にして下さい」

と要望を出されたので、鵜呑みにしてしまったんです。

はあ~ 私は、なぜそんな言葉をそのまま信じてしまったのでしょうか・・・

これは、JAMINさんが悪いわけでは、まったくありませんよね。

お店がそうやって自分の店をよく言うのはごく普通のこと。

それを聞いた主催者が、

お店側の主張と本当のパーティー当日の状況を、どこまでイメージして現場の欠点を予測できるか?

をしなくてはいけないのに。。。

私達は、ぜっんぜん、出来ていませんでした。

パーティーをしょっちゅうやっているイタリアンのお店、という勝手な思い込みをしていました。

移動の時、毎回お皿を持っていかないといけないことも、下見の時に尋ねていませんでした。

料理の量も、実際に確かめていないのにホームページ内で、「パーティー料理では定評のあるJaminさん」とか書いてしまっています。

もう、最低中の最低です。

下見のときは、価格のことばかり気にしていたんです。

こんなことをしていると、何もかも信じてもらえなくなってしまいます。

パーティー当日になって、真ん中の6人がけのテーブルが一つ無くなりビュッフェの台になっていたことで、またまた会場全体のスペースが狭くなりました。

席の配置を再考するのに手間が掛かり、受付の段取りも悪過ぎでした。

人数が多過ぎたため、参加者の状態を詳しく見ることができず、料理が行きわたっているのかどうかも気にしてなかったし。。。

座席が狭すぎたので、ゲームなどをするスペースもありませんでした。

同じ人との席が多くなっていたことも指摘されて初めて気になりました。

いつもなら、そこを最重要視しているのに・・・

そして、参加者の方から席替えの方法を指摘されたとき、言い訳をしている自分がいたことも、恥ずかしい限りです。

「同じ人と同じ席になることが多いので、男性なら男性だけ、女性なら女性だけで移動すればいいんじゃないですか?」

って言われたとき、

「いやあ、女性と男性両方が変わった方がよかった、っていう意見も多いんですよね。。。」

って、これ!!! まさしく言い訳でしかありません。

私は、いつからこんなにダメな人間になってしまったのでしょうか。

もう・・・ せっかく参加して頂いた皆さんに、どうお詫びすればいいのか・・・

メッセージも送信されなかった方がとても多くなってしまいました。

今回の結果報告は、こんなしょうもないことしか言えません。本当に、本当に、すいませんでした。

大阪・京都の婚活パーティー
大阪・京都の婚活パーティー

☆★結婚をちょこっと意識した婚活合コンです★☆
食事をしながらたくさんの出会いを楽しんでください。
パーティー料理では定評のあるJaminさんの、食事付き飲み放題プランです。

着席でのパーティーなので、じっくりと男女でお話しができます。

パーティ-途中、男女がチームになってのクイズやゲームなど、いろいろな企画を用意しています。
男女数人がチームになるので自然と会話も盛り上がります。

そして、なんと今回は、『とてもよく当たる』と評判の占い師が特別ゲストで来てくれるんです。
この占い師の先生、『メッチャ当たる占い師』として探偵ナイトスクープに何度も出ている有名な方。
私、岡田も、一度占ってもらったんですが・・・これが、驚くほどズバズバと当てられました。
なんで、わかるの??? って意味不明でした。

今回、
『パーティーの参加者の恋愛運を占ってくれませんか?』
と、無礼なお願いをしたんです。
すると、なんと!!
快く引き受けてくださったんです。

いやあ~、ダメ元と思ってでも、勇気を出して言ってみるもんですね。
普段ならけっこうな金額を頂きはる先生なんですが、パーティー中はもちろん無料で見て頂けますよ~☆
きっと皆さん、今後の恋愛の、新たな指針になるのじゃないでしょうか。

と、まあ、いろいろな企画を用意していますので、思い切り楽しんでください。

彼女探し・彼氏候補との出会い・異性の友人を作る・同年代の人と知り合う・・・
いろいろな人と知り合って、人生を、より刺激的に、より充実させましょう!

初参加の方でも安心です。
お一人で参加される方がほとんど。スタッフが全力でサポートしますので、安心してご参加ください。

☆とても美味しいイタリアンデザートも付いています☆


日時 2015年4月5日(日) 18:30~21:00
会費 男性 2,900円 女性 2,900円
開催場所 大阪心斎橋 イタリアンレストランJamin
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 18:15~18:30
解散時間 20:30
持ち物 ボールペンをお持ちください。
服装 自由な服装でお越し下さい(ジーンズOK)
備考 ※食事代金は含まれています ※フリードリンク飲み放題イタリアンビッフェデザート付き
2015年3月28日(土)
大阪の婚活
8 vs 8
大阪の婚活
[趣味サークル 飲み会]

スポーツ好き婚活サークル
大阪

【大阪】スポーツ好き集まれ~!『メチャ旨・鶏料理』婚活飲み会

時間:17:30~19:30
会費:男性 5,800円 女性 5,800円
場所:【大阪】梅田周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★
北新地のお店に、スポーツ好きの男性8名、女性8名が集まりました。
今回の企画は早い段階で定員になりましたね。
もう少し人数を増やしたいとも思いましたが、このお店の定員が18名ですから仕方ありません。
参加者の皆さんも、料理にとても満足してくれていました。
で、肝心の出会いですが・・・
それも大満足だったのではないでしょうか?
男女ともに33~41才の方で、年齢層が近かったのも盛り上がった理由だと思います。
プロ野球の話や高校野球の話、ハリルJAPAN、マラソン、格闘技、卓球、相撲ファンの女性もいましたね。
今度、相撲部屋に稽古を見に行くという約束を聞いたのは、私も初めてでした。
やっぱり、同じ趣味の人はすぐに仲良くなります。
イイ出会いになるといいですね。
参加者の皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました。
スポーツ好き婚活画像1
スポーツ好き婚活画像2
スポーツ好き婚活画像3
スポーツ好き婚活画像4

◇◆【大阪】スポーツ好きの恋活・婚活パーティー◆◇

「自分でスポーツをするのが好き」
でも
「スポーツ観戦が好き」

でも、スポーツや体を動かすことが大好きな男女を募集します!

野球好き・サッカー好き・バレーボール・バスケット・ゴルフ・スキーやスノーボード・格闘技・オリンピックなどなど。。。

お互いの好きなスポーツを話し合ってみると、また違った興味が出てくるかもしれません。

毎回、『自分はできないけれど見るのが大好き☆』

『スポーツをする姿に魅かれる』

『できれば彼氏や彼女と一緒にスポーツ観戦に行きたい』

という方がとても多いです。

一緒にスポーツ観戦に行く彼氏・彼女がいれば楽しいはず。今回のパーティーを通じて、たくさんのつながり・ご縁を作っていただければ幸いです。

お一人からご参加いただけます。もちろん、お友達とご一緒でも、気軽にご来場いただける合コンパーティーです。ぜひお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。

そして今回は、『美味しい鶏料理』を食べながらの企画です☆

美味し過ぎて、食べるのに夢中になるかも。。。

プロスポーツ選手もよく来店しているお店。とにかくおススメ店での婚活です。


日時 2015年3月28日(土) 17:30~19:30
会費 男性 5,800円 女性 5,800円
開催場所 【大阪】梅田周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 17:30
解散時間 19:30
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています(宴会コース料理) ※フリードリンク飲み放題
2015年3月14日(土)
大阪の婚活
12 vs 12
大阪の婚活
[アウトドア]

箕面の滝婚活画像
大阪

【人気No.1企画】美味しいランチ付き・箕面の滝散策で婚活

時間:10:30~15:00
会費:男性 5,200円 女性 5,200円
場所:大阪・阪急箕面駅
男性満員 女性満員
★★★結果報告★★★
前日までの降水確率は80%。

箕面の滝での雨はちょっと怖いんです。

なぜなら、奈良や京都のイベントだったら屋外に切り替えたり場所を変えたりできるのですが、箕面の滝だけはほかに何もないんです。

カフェやレストランの時間を少し長めにしても限界があります。あとは屋内施設には昆虫館があるのですが、そんなに時間がかかりません。

それに、虫が苦手な女性もいますから、皆さんが喜んでくれるわけではないし。。。

箕面の滝を見に来たのですから、箕面の滝までは歩かなくちゃ意味がないですからね。そうなると、やっぱり雨の中を傘を差しながら歩くことになってしまいます。

しかししかし、なんと、集合時間には雨が上がっていました。奇跡でした。神さまありがとう!

お一人の男性が渋滞に巻き込まれ、少々遅れられると連絡があり、集合時間の10時半には男性11名、女性12名が揃いました。

いつものようにイベントのしおりを配ると、すぐに指摘が・・・

『私の送ったプロフィールと全然違っています』と。。。

まいりました。また、また、明らかな私のミス。

前回の反省を踏まえ、今回はミスのないように進行しようと決意してたのに、しょっぱなから皆さんに迷惑を掛けてしまいました。

間違っていた女性のプロフィールは、手書きで訂正してもらいました。

すると、なんと、別のお一人の男性にいたっては、プロフィール自体がなかったことが発覚。

その男性は『大丈夫ですよ。自分で説明しますから。。。』と笑顔で言ってくれましたが、謝って済む問題ではありません。皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

そんなことをしていたため、箕面駅を出発したのは、10時50分。

今回の箕面の滝は、今まで実施した中でもっとも観光客が少ない日でした。ほぼ貸切状態で、のんびりと会話が出来たように思います。

今日は、順番に、全員とお話をしてもらうことにしました。

途中で山本珈琲に寄り、45分ほど休憩。

そこからまた、滝まで上ること45分、雨上がりの滝は水量が多く、とてもきれいでした。

滝で20分ほど休憩し、少し急いで川沿いを下りました。下りに話をした人とは、ちょっと時間が短かったかもしれません。今度からはちゃんと時間配分を考えます。

ランチの予定は2時でしたが、2時半にレストランに到着。ランチの前に公園で中間の印象を書いてもらい、それをもとにランチの席を決めました。歩いた後の食事はヤッパリ美味しかったですね。

美味しいイタリアンランチを食べ、4時に解散。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

プロフィール入力のミスなど、今回もまた反省点の多い進行になりました。今後は二度と同じ失敗を繰り返さないようにします。申し訳ありませんでした。

 

大阪箕面の滝画像
大阪箕面の滝画像

◇◆箕面公園での婚活-とても美味しいランチ付き◆◇

大阪府で初めて自然公園に認定された箕面の森。

まだ寒さは少し残っていますが、あちらこちらに春到来のサインを見ることができます。

この時期の箕面の滝は、人もまだあまり多くないので、とてもおススメの季節なんです。

また、途中休憩も多く予定していますので、寒さに弱い方でも大丈夫。

朝の10時30分に阪急箕面駅に集合し、簡単な自己紹介のあと、グループに分かれて川沿いの道を歩きます。

今までの、参加者さまから、

『散策もよかったですが、もう少しゆっくりと会話する時間があってもよかったと思います』

というお声を頂いていましたので、途中でカフェに寄ったり、神社でお参りをしたり、美味しいランチを食べたりしながら、ゆっくりと会話を楽しむ時間をとっています。

男性と女性が話しやすいように、できる限りスタッフがサポートさせてもらいます。

箕面の滝まで往復した後、美味しいイタリアンレストランで食事があります。

前回の時も、前々回の時も、参加者同士、男性も女性もみんな仲良くなりました。

もちろん多くのカップルが成立しましたよ☆

多くの参加者が推薦してくれる、人気no.1のおススメの企画です。

ブレスパーティーのスタッフが自信を持って提供する婚活イベントです。

皆さまのご参加、お待ちしております。

箕面の滝イベントに参加された方の感想の一部を紹介


楽しかったです。また参加したいです。


先日はありがとうございました。お世話になりました。この様なイベントに参加するのは初めてだったので緊張しましたが、皆さんとても良い人達ばかりで話しやすかったです。二次会で女性を含め、ほとんどの方と連絡先を交換したので、また皆さんで集まって親睦を深められたら良いなぁと思います。


二回目の参加でした。なぜ二回目の参加をしたかというと一回目が良かったからです。凄く気配りされる岡田さんとTさんの姿勢がとても良かったらです。今回は岡田さんお一人だったからかさらに低姿勢で気配りされておられました。おもてなしの精神凄い! 途中の喫茶店でのかき氷なども美味しくご馳走になり、お昼はなんとイタリアンのコース料理でしたこれも本格的で驚きました!
収支成り立つのかな?と心配してます。


さっそく感想ですが、予想以上に楽しく過ごさせて頂きました。特に自然の中を歩きながらなので、気負わずリラックスしてお話しできましたし、途中のカフェもランチも美味しく場所も素敵で良かったです。男性だけでなく女性と話せたのも楽しめました。


初めての婚活参加で緊張してましたが、岡田さんが友達やったっけ?と思う位楽しく話かけてくれたので、ホッとしました。後、参加された皆さんが凄く優しくて良い人ばかりで、楽しく過ごせました。また参加したいと思います。(^-^)


あれから二次会にいきみんなグループlineにはいったりであんなにフランクな会ははじめてでした。誰がいいあれがいいとかはなかったですが今まででなかった感じで楽しかったです!朝集合で滝という自然のなかでの企画で気分も良かったですしリフレッシュもできました。


昨日はありがとうございました。大変楽しかったです。友達が勧めた理由が分かりました。


昨日は大変お世話になりありがとうございました。初めての参加でとても緊張していたのですが、岡田さんにお電話で詳細を教えていただけたおかげで安心して参加することができました。丁寧で親切でとても面白いご対応を本当にありがとうございました。箕面の滝もとても素敵な所で、自然が好きなのもあってとてもリラックスできました。カフェやランチのレストランもクラシックなオシャレな雰囲気のお店で、お味も美味しくて、旅行に来たような感覚になれました。みなさん気さくないい方ばかりだったので仲良くなれてよかったです。それも、岡田さんの明るくて優しくて、面白くて自然体な心配りのおかげだと思います。


今日はありがとうございました!すごく楽しかったし、お昼ごはんも美味しくて大満足でした。また参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


他にも多くのお礼や激励のお声を頂いています。
また、ダメ出しや改善点のご指摘などのお声もたくさんお聞きしています。
婚活イベントに参加されている方の生のご意見は、婚活中の方にとっても参考になることも多いと思います。
参加者のお声は、こちらからお読みください。


日時 2015年3月14日(土) 10:30~15:00
会費 男性 5,200円 女性 5,200円
開催場所 大阪・阪急箕面駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 10:15~10:30
解散時間 15:00
持ち物 ボールペン
服装 歩きやすい服装、靴でお越しください。良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています ※飲み物は別途料金がかかります
2015年2月28日(土)
大阪の婚活
12 vs 12
大阪の婚活
[飲み会]

婚活 大阪
大阪

男性33~48歳 女性28~43歳 独身男女の婚活合コン飲み会

時間:19:00~21:00
会費:男性 5,500円 女性 5,500円
場所:大阪心斎橋周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
男性満員締切 女性満員締切
★★★結果報告★★★

心斎橋のお店で7時10分にスタート。

男性が一人欠席されましたので、合計23人の出会いとなりました。

スタートの合図をする前は、たいがいビミョ~な雰囲気になるのですが、今回は会話をされている方が多かったですね。

とても、嬉しいですね。

少しでも有効に時間を使ってほしいですから。

今回は、乾杯のコールを最年長の45歳男性にお願いしました。

失礼ながら、

「本日の最年長、○○さんです。拍手をお願いします~」

と突然の依頼にも、明るく楽しい雰囲気で乾杯してくださりました。

あとで、「いきなりはキツイですよー」と笑顔クレームが。。。

でも、○○さんなら大丈夫、と思った私の判断は間違いではなかったですね。

現に、最初の乾杯の合図から、ずっと盛り上がりっぱなしの3時間でした。

本日は、席替えもグループ替えも上手くいったと思います。

スタッフの入念な準備を褒めてくださいね(笑)

いえいえ、参加者の皆さんの協力のおかげです。

かなり一方的に皆さんに移動してもらったので、最初は『ブーブー』と言われたりもしましたが、そんなこと言ってる人に限って、新しい席では楽しそうにしていました。

とにかく楽しかったですね。

なんと、解散したのは、10時過ぎ。

たくさんのカップルが誕生しました。

参加者の皆様、ありがとうございました。

☆★結婚をちょこっと意識した婚活合コンです【年齢重視プラン】★☆
男性33~48歳 女性28~43歳 の合コンパーティー。
食事をしながらたくさんの出会いを楽しんでください。
食事付き飲み放題プランです。
彼女探し・彼氏候補との出会い・異性の友人を作る・同年代の人と知り合う・・・
いろいろな人と知り合って、人生を、より刺激的に、より充実させましょう!
初参加の方でも安心です。
お一人で参加される方がほとんど。スタッフがサポートしますので、安心してご参加ください。


日時 2015年2月28日(土) 19:00~21:00
会費 男性 5,500円 女性 5,500円
開催場所 大阪心斎橋周辺※詳細店舗は参加者の方へのみ連絡致します。
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 男性33~48歳 真面目に結婚を考えている方
女性参加条件 女性28~43歳 真面目に結婚を考えている方
集合時間 18:45~19:00
解散時間 21:00
持ち物 特にご準備の必要はございません。
服装 自由な服装でお越し下さい(ジーンズOK)
備考 ※食事代金は含まれています ※フリードリンク飲み放題
2014年8月31日(日)
大阪の婚活
12 vs 12
大阪の婚活
[アウトドア]

大阪

【須磨】水族館のあとサンセットビーチバーベキューで婚活

時間:13:45~19:00
会費:男性 8,500円 女性 8,500円
場所:JR山陽本線須磨海浜公園駅
男性受付終了 女性受付終了
須磨水族館のあとビーチバーベキューで婚活
婚活パーティー須磨
須磨海岸で婚活

★須磨水族館とサンセットビーチバーベキュー★

集合した後、須磨水族館をグループに分かれて回ります。

そしてその後・・・

海岸でサンセット(日暮れ)を見ながらバーベキューをします。

バーベキューの準備は必要ありません。参加される方は、焼いて、食べて、飲んで、楽しむだけです。

もちろん、ビール&焼酎&ジュース類は飲み放題。

涼しくなった日暮れの海岸で、バックミュージックを聞きながら、男女の出会いを演出します。

本当に、本当におススメの企画です。

☆海に入りたくなったら飛び込んでもイイですよ☆

シャワーや着替えの部屋もちゃんと用意しています。

須磨海岸のイメージを、『激混みの海岸』としか思っていない方が多いかもしれませんが・・・

夕暮れの須磨海岸って、メッチャクチャいい雰囲気なんです。

とくにお盆を過ぎてからの須磨海岸は、それはそれは、いい雰囲気のスポットになります。

でも、その日に初めて会った男女が、どれだけいい雰囲気の場所でバーベキューをしたって、それほど会話は弾みませんよね。

だけど、今回の企画ではそんな心配はいりません。

その前に須磨水族館で仲良くなって、打ち解けています。

すんごく楽しいことをお約束します。

8月最後の日に、夏の疲れを癒しながら、男女で楽しく盛り上がりましょう。

■当日の流れ■
13:45 須磨海浜公園駅集合
14:00 須磨水族館
16:30 須磨海岸に移動
17:00 バーベキュー開始
19:00 現地にて解散
(当日の進行状況により時間が前後します)

集合場所
【集合時間&場所】
13:45に JR山陽本線須磨海浜公園駅に集合。
(ブレスパーティースタッフが札を持って待機しております)


日時 2014年8月31日(日) 13:45~19:00
会費 男性 8,500円 女性 8,500円
開催場所 JR山陽本線須磨海浜公園駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 14:15
解散時間 19:30
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています ※バーベキュー&ビール・チューハイ・ジュース
2014年7月27日(日)
大阪の婚活
10 vs 10
大阪の婚活
[アウトドア]

箕面の滝婚活画像
大阪

【大阪】箕面の滝散策で婚活

時間:9:30~14:00
会費:男性 5,200円 女性 5,200円
場所:大阪・阪急箕面駅
男性残り数名 女性締め切り
結果報告

午前9時30分の集合だったのですが・・・
なんと、9時20分頃から突然の雨 😥
予報では、雨の確率40%。 う~ん。。。神様、お願いします 😕
幸い、この雨は15分くらいで止みましたが・・・
今日はどうなるのだろう??? と、ちょっと不安になりつつも、集合時間には男性7名、女性8名全員が揃いました。
今日は、残念ながら、坪井が急用で来れなくなってしまったので、私、岡田1人でサポートさせて頂きました 🙂

雨が上がると、真夏とは思えない、なんともイイ感じの涼しさで、散策するにはもってこいの天気でした 😛
今回は友人と参加している方がたくさんいたので、友人と来ている方を同じグループにして、3グループに分かれてスタート。
皆さん、すぐに打ち解けて、楽しい会話をしながら箕面の山道を歩きました 😎
今回は男性が一人少なかったので、女性の方と私が喋れるのかな… と思っていたのですが、今回の参加者の方にはそんな心配は必要なかったですね 😳
本当に皆さんの雰囲気は楽しそうでした。

上りの途中で、カフェに寄りました。
私のおススメは「イチゴのかき氷」と伝えたところ、半数ちかくの方が注文してくれました 😯
ここのかき氷、けっこうなボリュームがあります。美味しかったですね。何度かグループ替えをしながら滝に到着。
この日の滝の心地良さは、最高でしたね。

下り途中に雨が降ってきたので、昆虫館に寄りました。
この昆虫館、子供向けの施設だと思ってナメてたらあきません 😯
きっと感動する人もいますよ。

そして、なんと、昆虫館を出る頃には雨が上がりました。皆さんの強運、スゴ過ぎます 🙄

最後に美味しいランチを食べて、解散しました。

解散後、皆さんで2次会に行かれたそうです 😀
私も誘って頂いたのですが、その日は用事があったので・・・
行きたかった。。。 😥

今回は、皆さん、楽しく、素敵な方ばかりでした。

そして・・・
7組の成立でした。

皆さん、ありがとうございました 😀

大阪箕面の滝画像
大阪箕面の滝画像

◇◆箕面公園での婚活◆◇

大阪府で初めて自然公園に認定された箕面の森。
四季折々の美しい自然風景を楽しんでください。

屋外のイベントは暑さが気になりますが・・・
ここ箕面の滝なら大丈夫。
山の木陰は涼しいものです。
また、屋内で過ごす時間を多く予定しています。

朝の9時30分に阪急箕面駅に集合し、簡単な自己紹介のあと、グループに分かれて川沿いの道を歩きます。

今までの、とくに男性の参加者さまから、

『散策もよかったですが、もう少しゆっくりと会話する時間があってもよかったと思います』

というお声を頂いていましたので、途中でカフェに寄ったり、神社でお参りをしたり、美味しいランチを食べたりしながら、ゆっくりと会話を楽しむ時間をとっています。

夏の暑さは気になるところですが、屋内の時間が充分にありますし、なんといっても箕面の山道は涼しいです。

本当に、おススメです。

ブレスパーティーのスタッフが自信を持って提供する婚活イベントです。
皆さまのご参加、お待ちしております。


日時 2014年7月27日(日) 9:30~14:00
会費 男性 5,200円 女性 5,200円
開催場所 大阪・阪急箕面駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 9:15~9:30
解散時間 14:00
持ち物 ボールペン
服装 歩きやすい服装、靴でお越しください。良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています ※飲み物は別途料金がかかります
大阪の婚活

婚活パーティ必勝法を考えるにあたって、まず、知っておいてほしいのが、

婚活パーティーでは、イケメンや美人が必ずしもカップルになれる訳ではない!!

ということです。

つまり、男前や美人がモテるわけではないのです・・・・・

嘘のように聞こえるかもしれないですが、何度かお見合いパーティーに参加したことがある人なら、美人やイケメンがカップルになれなくて、スゴスゴと帰る姿を見たことがあると思います。

そもそも、イケメンGETを望んで参加している女性は、合コンなどにはよく行きますが、普通、真面目な婚活パーティーにはあまり参加しません。

もちろん、カッコ悪いよりカッコいい方がいいには決まっていますが・・・

また、男性は基本的に、可愛い女性、美人、が好きなものですが、結婚を意識した真剣なお付き合いをするのなら、やっぱり性格を最重要視するものです。

『男性にとっても、女性にとっても外見は重要』 という側面は確かにありますが、それは写真でお見合い相手を選ぶような時のことで、実際に会って会話をした時には、外見の比重は小さくなります。

男性は、

男性を立ててくれる女かどうか、優しい女かどうか、安心できる女かどうか、心地いい女かどうか、

などを、きちんと見極めようとしています。

反対に女性も、彼氏、結婚相手、を探しにきているのだから、男性の内面の、

私を愛し続けてくれる男性かどうか、優しい男性かどうか、仕事は真面目かどうか、良いお父さんになりそうかどうか、

などをしっかりと見ています。

婚活パーティーに参加している男女は、絶対に、美人やイケメンを探しに来ているわけではありません。
 

好まれるタイプ

パーティーで、女性に望まれる(好まれる)男性は、

『誠実で紳士的な男性』

そして、『清潔感のある男性』であること

そして何より、『私に興味を持ってくれる男性』

であること、なのです。

そして、男性に望まれる(好まれる)女性は、

『清潔感があること』

『嫌いな容姿ではないこと』

そして、『オレに興味を持ってくれる女性』

であること、です。

また、参加女性には、いくらイケメンであろうと、遊び人風の軽い男は受けません。逆に硬すぎてもダメです。

普通が一番です。

とくに女性は、真っ直ぐに、誠実に攻めてくる男性 に心魅かれるもの。

つまり女性は、どれだけ自分のことを好きなのか? 

を絶えず見ているんです。イケメンより何より、その点をアピールすることが大事です。
 

自己紹介タイム

婚活パーティーの進行は、まず自己紹介タイムから始まります。

自己紹介タイムとは、機械的に順次参加女性の周りを2~3分で交代しながら自己紹介をするというものです。

ポイントは、2~3分という超短い時間にあります。

この時間の中で、女性の印象に残るような話をしなければならない、というのは、非常に難しい。

いや、2~3分という時間で良い印象を与えるなんて不可能に近いです。しかし、ここで相手に良い印象を残せないと、その後、その狙いの人と話すチャンスが与えてもらえないことが多いです。

『不可能だ!』と、諦めている余裕なんてありません。
 

何を話す?

では、この短い時間で、何を、どのように話せばよいのでしょうか?

最も気を付けなくてはならないのが、質問攻めにしてしまうこと。

参加男性が陥る一番の最悪の傾向がこれなのです。

ほとんどの参加男性は質問から入ってしまいます。女性と2人っきりでデートをしている時はそれでいいですが、パーティーでの質問攻めはよくありません。

なぜなら・・・

みんなが、そうしているからです。

大阪の婚活

例えば20人の男性が参加しているパーティーの場合、20人もの男性に順番に同じような質問をされたら、女性はどんな気持ちになるでしょう?

休みは何をするの?

住んでいる地域は?

お酒飲めるの?

何を飲むの?

趣味は何?

どんな仕事?

今日は何をしてたの?

会場にくるのは何回目?

自慢の出来ることは?

よく見るTV、映画は?

私の一押しのお店は?

自己紹介タイムって短くない?

誰かいい人いた?

などと、ず~っと同じ質問をされることを考えてみてください。

女性にとっては、かなり疲れるし、第一、まったく面白くないと思いませんか。

最初の5人までは 『まぁー良いか~』 と考えていた女性も、徐々に 『面倒くさ~』 と考えるようになってしまうでしょう。

ハッキリ言って、20人全員と会話が終了したときには、何を話したのかなんて全く覚えていないことが多いです。

正直、自己紹介の内容なんて、プロフィールカードに書いているので聞く必要あんてありません。
 

女性がするべきことは・・・

反対から見ると、男性は、いつもそんな女性の対応を見せられています。

つまり、女性は、みんな面倒くさそうな表情をしています。

なら、そこで一人だけは、楽しそうにしてみてください。

男性も女性と同じように、自分に興味を持ってくれる人が大好きなのですから。。。

男性の大半は、自己紹介タイムが終わった後の中間発表で気に入った女性の番号を書く時、

『あの人は、オレのことを気に入ってくれたんじゃないだろうか?』

と思い出して、

『イケそうな女性』

の番号を書きます。

他の女性が面白くなさそうにしていればいるだけ、楽しそうに話していた女性の人気は出ます。

女性は、『明るく楽しく、興味を持って』 男性と話をしましょう。

女性は気付いていないでしょうが、興味を持って男性を見ている女性の瞳や表情は、驚くほど輝きます。

女性は、男性に対して楽しそうに話してくれるだけで、好印象を与えることができるのです。

簡単で、とても効果の高いテクニックです。
 

自己紹介タイム攻略法(男性編)

しかし、男性がその技を使ったところで、それほど女性は自分にいい評価を与えてはくれません。

女性は、男性ほど、単純バカではないんです(笑)

それでは、自己紹介タイムで実際にどんな会話をすればいいのかを考えましょう。

大事なことは、相手の知りたいことを自分から話してあげることです。

短い時間に、なんとかして女性に良い印象を残してもらわないといけない、ということは、

『相手が質問→自分が答える』

『自分が質問→相手が答える』

の時間がもったいない。

2~3分の短時間のなかで、どうでもいい会話をしている時間なんてありません。

だからこそ、効率的に相手に自分を知ってもらう為に、最初に聞かれることを想定して自分から話しましょう。

その場その場でいちいち考えて話すのではなく、事前に自己紹介を考えておきます。

そして、出来ることなら、事前に練習しておきましょう。

練習のポイントは、『さわやかな笑顔』 と 『丁寧さ』 と 『ハキハキと喋ること』 です。

※練習をしたからといっても、早口にならないように、くれぐれも注意してください!

 

まずは自分のナンバー、名前、年齢、職業をはじめに伝える

第一印象はとっても大事です。

心理学の定番の言葉、『人の好き嫌いは第一印象で90%が決まる』 を肝に銘じておきましょう。

明るく、元気よく、丁寧に、自己紹介をしてください。

『初めまして、No.7番の山田です。宜しくお願いします。』

大阪の婚活

『年齢は○○歳、職業は会社員です。』

その時に、相手の反応と表情を見ましょう。

パーティーでカップルになれるのは、ほとんどが最初の自己紹介で興味を持った人か、持たれた人です。

自己紹介でほぼ決まってしまう、と思ってちょうどいいくらい、自己紹介は大事です。

『仕事ばかりに熱中していて、結婚を考えることをしていませんでした』

もう一歩踏み込めそうであれば、

『婚活を始めて3カ月になります』

ここまで話すと、必ず何らかの相手の反応があるので、質問されたことに答えてあげましょう。

たまに、こちらに全く興味を持ってくれない女性がいますが、そんな女性は無視しましょう。

婚活パーティーに来ていて、一生懸命に自己紹介をしている男性に対して冷たい態度を取る女性なんて、間違いなく【ろくでもないオンナ】です。

そんな女性と喋る時間なんてもったいない、と判断していいと思います。

ごくまれに、最初は気難しそうな雰囲気だったけれど、話をするうちにどんどん明るくなっていった、という女性がいるかもしれないですが、そんな女性は何百分の一の確率だと思います。

ましてや、その女性があなたを気に入ってくれる確率を考えると、そんな女性に使う時間はありません。

でも、与えられている持ち時間はしっかりと、明るく楽しく話さないといけません。

そこで、イヤな雰囲気を出してしまうと、それこそ同じく【ろくでもない男】になってしまいますからね。

その【ろくでもないオンナ】には、『笑顔と会話』の練習相手になってもらいましょう。

 

素敵な人がいたら・・・

自己紹介の途中で、相手の女性が良いと感じたなら、

『○○な人って、とてもタイプなんです』

とか

『○○な人とお付き合いしたいと思っています』

と、しっかりとアピールしておきましょう。

ココのポイントは、『言葉はしっかりと』 です。

難しいと思ったら、練習あるのみ。

自宅でもどこでも、練習するべきです。

こんなに短い言葉なのだから、すぐに上達するはずです。

ここできちんとアピールしておくことが、次のフリータイムでアプローチする際にとても重要になります。

また、男性のなかによく、女性に年齢を尋ねる人がいますが、女性は年齢に敏感に反応するので、聞かない方が無難です。

また男性の方が年下というだけで、その男性を恋愛対象から外す女性もいるので、これもあわせて注意しましょう。

 

質問をする

相手の質問が終わったら、今度はあなたが質問する番です。

『お名前は?』、『ナンバーは?』、『年齢は?』、『仕事は?』、『趣味は?』と普通の人はこんなことを聞きます。

先ほども言いましたが、これはよくないです。

理由は、みんなが聞く質問ですから。

それに、こんなことはプロフィールカードに書いてあります。

じゃあ、どんな質問をすればよいか?

それは、あなたと相手との共通点です。

プロフィールカードを、短い時間でざーーっと見て、少しでも共通するところや共感できる部分があれば、そこを楽しんで共感するのがコツです。

ココのポイントは?『楽しんで』です。

じつを言うと、共通点を探している人は、けっこういます。

しかし、『楽しんで』『共感している』 人は少ないです。

普通にやっても意味はありません。

相手の記憶にも残りません。

ちょっとやそっとの『共通点を探す』では、その他大勢に埋もれてしまういます。

恥ずかしくなんかありません。

ここはパーティー会場です。

自分が思っているほど、あなたは目立っていないものです(笑)

ましてや、男性も女性も緊張している婚活パーティーの会場です。

自分に興味を持ってくれて、共感してくれた人に対しては、イイ感じだ、もっと話したい、となりやすいものです。

3分間しか会話できないのだから、何も共感してくれない男性よりも、むちゃくちゃ共感してくれる男性のほうが、印象はいいに決まっています。

嘘でも何でもいいから、共通点を探し出せるかどうかがポイント。

その共通点を音速で見つけ出し、そこを徹底的に攻めてみましょう。

そして、

相手に 『あなたは私のタイプである』 ことを伝えておきましょう。

相手に与える印象は、必ず良い方向に変わるでしょう。

 

会話のポイント

婚活パーティーやデートに限らず、人と会話をする時の一番のポイントは、

『たくさんの話をし過ぎないこと』です。

話下手な人は、あれもこれも、と、いろんな話を詰め込み過ぎてしまいます。

これでは、話全体がぼやけて、印象に残りません。

とくに婚活パーティーの自己紹介タイムでは、な~んにも覚えてもらっていない、ということになります。

だから、男性がするべきことは、女性との共通点を見つけ、楽しんで女性に共感し、あなたがタイプであることを伝えること。

それを明るく、笑顔で、ハキハキと、楽しそうに、してください。

だいたい、ここで2~3分の自己紹介タイムは終わっています。

 

メモを取ること

最後にスタッフが交代の合図をしたら 『ありがとう』 とお礼を言って席を立ちましょう。

大阪の婚活

そして次のテーブルに行く前に、しっかりと『名前』と、『気になった点』と、『どれくらいタイプなのか』 をメモしましょう。

これをやっていないと、自己紹介タイムの後、無駄な時間を使って悩んでしまいます。

スムーズに次の行動に移るためにも、ここはきっちりとメモをとっておく。

しっかりとメモを取る姿は、『どれだけ必死なんだ!』 と思われるんじゃないかと心配するかもしれませんが、婚活に来ているのだからそんなことは当たり前、と割り切ってください。

気にする必要はまったくありません。

反対に、女性から最も敬遠されるのは、『婚活に本気でない男性』 です。

 

会場入りは早めに

まず、会場に入る前に、トイレで身だしなみのチェックをしましょう。

服装、寝ぐせ、表情、などを確認してから、会場に入ります。

パーティー会場に入り、プロフィールカードに書き込む時、色々な項目がありますが、なるべくたくさん書いた方がいいです。

相手も会話のきっかけがつかみやすくなるからです。

会場入りは余裕を持って開始20分前までには済ませて、プロフィールカード記入に全力を注ぎましょう。

きれいな字は必要ないですが、丁寧に書くこと。

雑に書いていると、真剣だと思われないことがあります。

また、趣味や特技、マイブームや好きな映画や食べ物など、すぐに答えられない質問は、あらかじめ何を書くか決めておきましょう。

考えながら書くと、けっこうな時間を取られてしまいます。

気になった人に自分の連絡先を渡すことのできるメッセージカードがあるなら、自分の番号と名前と連絡先をパーティー開始前に記入しておきましょう。

婚活パーティーは、あなたの一生の伴侶になるかもしれない、とても大事な人と出会うかもしれないのです。

一瞬の時間も無駄にしてはいけません。

 

フリータイムのテクニック

自己紹介タイムが終わると、普通のパーティーなら、フリータイムや席替えとなります。

ほとんどの場合、男性が好きな席に移動します。

ここでのポイントは、

『スタートの合図とともに、躊躇なくターゲットに一直線に向かっていくこと』

大阪の婚活

この時には、ドリンクが用意されているのであれば、女性の分の飲み物を持っていってあげてもいいでしょう。ただし、ドリンクを取りに行っている間に他の男性に奪われることもあるので注意してください。

一番確実な方法は、真っ先にターゲットにたどり付いた後に、一緒に飲み物を取りに行くことです。

たどり付いた後でも、席を空けている間に奪われることも、たまにあるからです。

参加男性のほとんどが、なかなか最初の一歩を踏み出せないことが多いので、戸惑っている男性陣を尻目にターゲットの隣の席をゲットしましょう。

その姿は、カップリングパーティーとはいえ、なかなか男らしいものです。

お目当ての女性の隣を確保したら、真摯に振舞うことを意識しならが話しかけてください。

大体、話の流れはこんな感じです。

『こちらに座ってもいいですか?』(断る女性はまずいません)

『先ほどはあまり話が出来なかったので・・・ ○○さんともっと話をしたいと思いまして』

・・・・・・

『実は、カップリングパーティーに参加するのに慣れていなくて、ちょっと緊張しています』

緊張していなくても、誠実さをアピールしましょう。

モテないオーラや自虐オーラを出す必要は何処にもありません。

 

猛者の話

あるカップリングパーティーの猛者が、こういうことを言っていました。

『席に座って、相手と会話する際に、前かがみになるのではなく、背もたれにもたれて、胸を張ってニコニコと会話するといい』

ほとんどの男性はプロフィールカードを手に持って前かがみになって、女性と接近して会話していることが多いです。

そんな中で背もたれにもたれ、距離を置くことで、女性に、

『なんかこの人、ほかの人たちと違う・・・』

という印象を与えることができるそうです。

全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、たいていの女性は、『余裕のある男性』に魅かれることが多いので、参考になる意見かもしれません。

 

フリータイムの会話

フリータイムの会話は、その人がその人らしく、振る舞うしかありません。

婚活パーティーの目的は、遊び目的のカップル成立ではなくて、『結婚を意識した出会い』です。

ここでは、正直に相手と話すこと。

女性は、誠実で、自分を大事にしてくれそうな人、を好みます。

真剣に出会いを求めていることを伝えておきましょう。

 

ターゲットに向かっていく

ここで話した『ターゲットに一直線に向かっていくこと』に注意してください。

あくまで『ターゲット』であって、『一番タイプの人』ではありません。

最近テレビでも婚活イベントの番組がよく放送されています。

私は、放送を見るたびに、『それじゃあダメだよ』とダメ出しをしたくなります。

みんな、お見合いパーティーに参加したことがないのか、とりあえず積極的に自分の意中の女性のところへ行って会話をしようとしています。

そのタイプの女性が人気女性だった場合は、女性1人対男性3人とかで、男性が競う状況になっています。

大阪の婚活

番組としてはその方が面白いのでしょうが、それじゃぁカップルになれる可能性は低くなります。

自分の理想通りの人(運命の人)が現れて、どうしてもこの人じゃないとダメなんだと思うのであれば、周りのことなんか気にせず、ひたすら一直線にアプローチすればいいと思います。

でも、たぶんそうではないはずです。

全員の女性を見比べてみて、相対的に、『一番タイプはあの人だなあ』、と思っている場合がほとんどではないでしょうか。

もしその人が来ていなかったら、また違った人を、『理想の人』と判断していた可能性の方が高いと思います。

そして、人の魅力は、出会ってすぐにわかるものではありません。

大阪の婚活

出会ってから1時間や2時間で下した判断が、その人の魅力を正確に判断していることなんて、絶対にありえません。

まだあなたが気付いていないだけで、最高に魅力のある人が必ずいてるはずです。

一度周りを見渡してください。

あなたと会話をしたくて待っている女性がきっといるはずです。

 

こだわり過ぎるのは×

狩猟型、肉食系の男性は、この考えには反対かもしれません。

『そんなの、妥協じゃないか。俺はぜったいに自分のタイプの女性と結婚したいんだ!』

という男性もいるでしょう。

しかし、そもそもそんな男性なら、婚活パーティー以外で彼女を探せばいいと思います。

パーティーに来ている女性よりも、もっとタイプの女性が世間にはたくさんいるはずです。

けっきょく、そんなことを言う男性のほとんどは、『一度、目の前に見てしまったものを諦めることのできない』 子供のような性格の人なのです。

もし、早い段階でその運命の人に断られていたなら、すぐに違う女性を狙っていたはずなのですから・・・

何度も言いますが、自分に好意を持ってくれている女性を狙うことが、婚活パーティーでカップルになる最善、最良の方法です。

彼女や妻にしてもいいと思えるような女性が他にいないのならどうしようもないですが、『一番タイプな人』にこだわるのを辞めれば、あなたに幸せが訪れるチャンスは間違いなく増えます。

大阪の婚活

自分の好みをいくら追求しても、相手から好意を持ってもらえないと、パーティー参加の意味はほとんどありません。

自分のタイプの女性が、自分に好意を持ってくれていたら最高ですが、

(脈がなさそうだな・・・)、

と思った瞬間に臨機応変にターゲットを変更することが婚活パーティーの鉄則です。

自分を気に入ってくれていそうな女性とフリータイムで会話をし、『自分はあなたに決めています』 と伝えると、カップル成立の可能性は格段に上がります。

パーティー終了時に、カップル成立としてあなたと相手の番号が呼ばれることになるでしょう。

 

パーティー終了後

さて、カップル成立になったあと、パーティー会場の外で話をすることになりますが、

連絡先を交換をしてすぐにその場で別れるのか?

それとも一緒にどこかに行くのか?

を、たいていの場合は、男性が決めなくてはなりません。

冒頭にも書きましたが、男性も女性も二人で参加しているなら話は早いです。

どちらかがカップルになれたのなら、4人でどこかに行けばいいと思います。

カップルになれなかった友人も、新しい異性の友人ができるのは今後の婚活にも役立つと考えられます。

4人でなら、話が沈黙することもないし、楽しい雰囲気で過ごせることが多いでしょう。

その後恋愛に発展することも多くなります。

しかし、1対1でその後にどこかに行く場合は失敗することもある、と頭に入れていてください。

パーティーでカップルになって、突然その後に二人っきりになるなんて、無謀です。

パーティー会場での会話の場合は、自己紹介タイムの、だいたい3~5分くらいの短い時間とフリータイムの10分くらいだったはずです。

パーティー会場は一種の異空間。

女性も少し魔法にかかっているような状態だったので、あなたが素敵に見えた部分があります。

それが一気に現実世界に引き戻されると、あなたを見る視線が、ちょっと厳しくなってしまいます。

大阪の婚活

あなたは、2時間前に初めて会った女性と、その辺のよく知らないお店に連れて行き、その女性を楽しませなくてはいけないわけで・・・

女性の扱いに慣れた男性ならいざ知らず、普通の男性にはとてもハードルの高い要求です。

だから、私のおススメは、

『今日はもう時間も遅いですし』、とか、『連れの女性の方もいらっしゃるので』、などと言って、

『連絡先交換だけにしてまた後日ご飯にでも行きませんか?』

という方法をとること。

連絡先を交換したら、すぐに一人で帰りましょう。

あとはラインやメールか電話で、もっと相手の情報を引き出しましょう。

そして、事前に準備をしてから食事かデートに行く方が、恋愛に発展する可能性は少なからず上がります。

まあ、これも男性自身の恋愛レベルによるので一概には言えないのですが…

自分に自信のある逢い方をした方がイイということです。

二人の仲が良くなるまでは、自分のホームで戦うのが、デートの鉄則です。

 

紳士的に誘うこと

もし、その場で食事か飲みに行く場合は、極力紳士的に、誠実に、優しく振る舞わなくてはなりません。

実際の話、パーティー終了後に少しの時間もない、という女性は少ないです。

しかしながら、初対面で、突然、『時間ある?』 と切り出せば、『すいません。明日仕事なので・・・』 と断られてしまうことが多いでしょう。

今日初めて会った男性に食事や飲みに誘われたのだから、警戒心を抱くのも当然です。

そこで、少しでも女性を安心させるためには、女性に終わる時間と場所を提示してあげましょう。

終わる時間を提示して、警戒心を解いてあげるのです。

『明日もあることなので、今21時だから、22時まで駅の近くの○○に飲みに行きませんか?』

こちらの方が女性は明らかに応じやすいです。

女性が応じやすいように、紳士的に誘いましょう。

 

良いパーティーに参加しよう

最近の婚活パーティーは、競争が激しくなったせいで、どんどん低価格になっているのは嬉しいことです。

しかし、質の悪いパーティーも数多く存在します。

会費を集めることだけが目的で、主催者側に全くカップルを成立させようという気持ちが感じ取れないパーティーもあります。

参加したことがある人なら分かると思いますが、最初の2、3回は楽しいけれど、あの、流れ作業のように2~3分で自己紹介するシステムには違和感を感じてしまう人も多いです。

しかし、短時間で多くの異性と出会ってもらおうと思ったら、他の方法では効率が悪くなってしまいます。

運営サイドとしても難しいところです。

私も、どんなパーティーを開催したらカップルになりやすいのか?

を日々試行錯誤していますが、

『これが最良の婚活パーティーだ』

という結論は、まだ出ていません。

正直に言うと、形だけのカップル成立率を上げるのなら、話は簡単なのです。

最終アプローチで、気に入った人を書く数を増やせばいいのですから。

でも、それでは本当の意味での、『良い婚活パーティー』にはなりませんよね。

参加した方からの、『もっと、こうして欲しい』 『ここがダメだった』 『ここが良かった』 という声を取り入れながら、少しずつ、良い婚活イベントを開催していこうと思っています。

どんなことでもいいので、皆さんからの、意見や感想をお待ちしています。

お問い合わせフォームからお願いします。

長い長文を、ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

皆さまの婚活の、何かの参考になれば嬉しく思います。

 

PAGE TOP

▲pagetop