【京都】ナイト伏見稲荷・散策後に美味しい食事&飲み会-大阪・京都・奈良の婚活

アウトドアで婚活

2015年7月26日(日)
アウトドア婚活
9人 vs 9人
アウトドア婚活
[アウトドア 飲み会パーティー]

婚活 京都 大阪
京都

【京都】ナイト伏見稲荷・散策後に美味しい食事&飲み会

時間:17:00~21:00
会費:男性 4,500円+2杯目からの飲み代実費 女性4,500円+2杯目からの飲み代実費
場所:京阪電車 伏見稲荷駅
男性締め切り 女性締め切り
★★★結果報告★★★
男性8名、女性8名、合計16名の方に集まって頂きました。

当日は、京都南部で最高気温36度の猛暑日。

夕方5時でも、予想外に暑かったです。。。

伏見稲荷の千本鳥居を歩いていても、じんわりと汗が出てきました。

話し相手を代えながら歩くこと1時間。

暑かったので、少し予定を早めて18:00にお店に入りました。

瑞石庵さんでは、たくさんの美味しい料理を頂きましたが、予定を早めて入店したため、飲み物を出すのがバラバラになってしまったことが反省点となりました。申し訳なかったです。

各テーブルではいろんな話で盛り上がっていました。

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

今回の企画は、『伏見稲荷ナイト婚活』

最近、皆さまから、

『アウトドアイベントは開催しないのですか~?』

という質問をよく受けます。

私もしたいのはヤマヤマなのですが・・・

梅雨の時期は雨が多く・・・ 夏になると、また、暑く・・・

屋外のイベントを見合わせています。すいません。。。

暑かったり雨だったりして、暗~い雰囲気だと楽しくないし、出会いも上手くいかないですからね。

ということで・・・

7月26日、日曜日の夕方17:00、ちょっと涼しくなってから集まりましょう。

それから伏見稲荷周辺を男女で会話をしながら軽く散策し、18:30から食事をします。

アルコールもありの美味しい食事です。

これ、絶対楽しいんです。

なぜなのか?

それは・・・

ただ単に、お店に集まってから飲んだり食べたりするんじゃないからです。。。

食事をする前に1~1時間半、みんなで話しをしながら軽く散策することで、ギュッと仲良くなれるんですね。

食事の際は、もう自己紹介は済んでいるので、楽しく盛り上がります。

普通の婚活パーティーよりも絶対に楽しい集まりになります。

それから2時間、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、盛り上がっちゃいましょう!

お店は、オシャレでとてもイイ雰囲気のお店です。

ビュッフェの料理も美味しいですよ~☆

そして、20:30、帰りにみんなでライトアップした伏見稲荷を再度、観に行って、21:00に解散です。

夜の伏見稲荷は、イイですよ~☆

初めて参加される方、お一人で参加される方、お友達と参加される方、スタッフが全力でサポートしますので安心して参加してください。

ぜひ、ぜひ、お待ちしています。

【集合時間&場所】
夕方17:00に 京阪伏見稲荷駅に集合。
グループに分かれて、徒歩で伏見稲荷神社を軽く散策します。
18:30からビュッフェ形式のパーティー。
20:30からライトアップした伏見稲荷を見に行きます。
21:00頃解散の予定。
※お飲み物は1ドリンクが付いています。2杯目以降は実費の費用をお支払い頂きます。(日本酒600~900円・焼酎500~600円・ワイン600円・生ビール550円・梅酒450円・ウーロン茶300円・ジンジャーエール300円・オレンジジュース400円)

※雨天でも決行いたします(雨天時はスケジュールを変更する場合があります)


日時 2015年7月26日(日) 17:00~21:00
会費 男性 4,500円+2杯目からの飲み代実費 女性4,500円+2杯目からの飲み代実費
開催場所 京阪電車 伏見稲荷駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 真面目に結婚を考えている方
女性参加条件 真面目に結婚を考えている方
集合時間 16:45~17:00
解散時間 21:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください。
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています ※飲み物は1ドリンク付いています。2杯目以降は実費をご負担ください
2015年6月28日(日)
アウトドア婚活
9人 vs 9人
アウトドア婚活
[遠足系]

婚活 奈良
奈良

【奈良】名所散策&陶芸体験で婚活

時間:10:00~15:30
会費:男性 6,900円 女性6,900円
場所:近鉄奈良駅
男性締め切り 女性締め切り
すいません。
2週連続の中止です。
こういうことをしていると、誰も参加してくれなくなってしまいますね。。。
情けない限りです。
本当に、本当に、申し訳ありません。
頑張るしかありません。
1
10a
3

★奈良の名所を散策した、陶芸体験、もちろん美味しいランチ付き★

奈良公園一帯とならの名所を散策します。

そして今回は・・・

陶芸を体験して頂きます。

湯飲みやビアカップ、おちょこ、一輪挿しなどの簡単な陶器を作ります。

『陶芸』をされたことありますか?

面白いですよ~

テレビとかで見てると簡単そうなんですけどね。

女性スタッフと岡田の二人で一度体験をしたんですが・・・

まずはじめの、丸く線を書く作業で、女性スタッフは何度やってもできず、先生の助けを借りました。

岡田はキレイな円が描けました。

不器用な方と器用な方、いろいろ出てしまいそうなところが面白そうです。

土をいじっているとホント、無心になれます。

夢中になる人が多い、ってのが分かります。

集中しすぎてまったく喋らない方も出てきそうですが、それでいいんです。

その後の会話のきっかけにはなりますからね☆

Mr.Childrenの桜井さんによく似たイケメン先生が指導してくれます。

とてもアットホームな雰囲気の陶芸教室です☆

一人でのご参加でも、当スタッフが全力でサポートしますのでご安心ください。

※作られた作品は、「削り仕上げ→乾燥→素焼き→施釉→本焼き→底仕上げ」の工程を経て出来上がります2~3ヶ月後に作品が出来上ってから自宅へ郵送します。


日時 2015年6月28日(日) 10:00~15:30
会費 男性 6,900円 女性6,900円
開催場所 近鉄奈良駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 35~47歳 真面目にお付き合いを考えている方
女性参加条件 33~43歳 真面目にお付き合いを考えている方
集合時間 9:45~10:00
解散時間 15:30
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。土を触るので少し汚れることがあります。
備考 ※食事が付いています ※陶芸体験の代金と送料も含まれています
2015年5月24日(日)
アウトドア婚活
12人vs 12人
アウトドア婚活
[アウトドア]

奈良 婚活
奈良

【奈良】20年に一度・春日大社の式年造替&奈良名所婚活【ランチ付き】

時間:10:30~16:00
会費:男性 5,400円 女性5,400円
場所:近鉄奈良駅
男性満席 女性満席
★★★結果報告★★★
とても天気のイイ日曜日でした。

1週間前から前日までの天気予報が嘘のようでした。

ほんと、あの週間予報というのは当てにならないですねぇ。。。

でも、予報が外れてよかったです。

男性12名、女性13名、合計25名でスタートしました。

今回は、まず、タクシーに乗り、春日大社まで。

歩くイベントなのにタクシーはちょっとルール違反かも、ですが、春日大社までの往復はさすがにしんどいですから。

最初に春日大社の摂社である、金運にご利益がある金龍神社と恋愛のご利益がある夫婦大国社でお参りし、春日大社の中に。

明治維新以降一般人が立ち入れなかった神域に足を踏み入れると、何とも言えない厳かな雰囲気になりました。

一般初公開の磐座や春日大社の本殿を見た後、最後に御蓋山を参拝。

やっぱり20年に一度しか見れないもの、そして、何千年と伝統が続いているもの、というのは、何か特別な気持ちになりますね。

その後、カフェで1時間。私の希望、興福寺で木魚をたたいた後、ランチ。

食事の席は冷房が効いていたのでみんな出るのが嫌そうでしたね。。。

みなさんがお疲れのところを奮い立たせて、格子の家と大乗院庭園へ。

今回の参加者の方は、とても紳士的な男性と優しい女性ばかりでしたので、最高に楽しいイベントとなりました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★20年に一度の式年造替★
神社内で神さまがお引越しされることを「遷宮」といいますが、春日大社では本殿の位置は変えずに建て替え、または修復を行うことを「造替」(ぞうたい)といいます。

そして、20年に一度の春日大社式年造替に合わせ、2015年4月~5月のたった2ヵ月間だけ、春日大社の本殿が特別公開されるのです。

普段は足を踏み入れることができない国宝の本殿を間近で見ることができる機会はめったにないので、この機会に見に行きましょう!

また、140年ぶりに公開される後殿御門や東側の禁足地も必見です。

私は今までいろいろな神社仏閣に行きましたが、春日大社の本殿の空気は、やっぱり何かが違っていました。

ぜひ、ぜひ、見ておくべきだと思います。

春日大社を見て、ランチを食べて、奈良の名所もたくさん廻る予定です。

とても贅沢な奈良をご堪能ください。

初参加の方やお1人参加の方でも大丈夫◎

スタッフが全力でサポート致します。

ぜひご参加ください。

【集合時間&場所】
お昼10:30に 近鉄奈良駅に集合。
グループに分かれて、徒歩で春日大社や奈良公園や奈良の名所を歩きます。
疲れる前に何度か休憩をします。
天気が良ければ公園で休憩するかもしれません。
その辺りは臨機応変に。。。
ランチ付き。
16:00頃解散の予定。


日時 2015年5月24日(日) 10:30~16:00
会費 男性 5,400円 女性5,400円
開催場所 近鉄奈良駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代まで 真面目に結婚を考えている方
女性参加条件 40代まで 真面目に結婚を考えている方
集合時間 10:15~10:30
解散時間 16:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴でお願いします。
備考 ※食事料金は含まれています。
2015年5月17日(日)
アウトドア婚活
15 vs 15
アウトドア婚活
[アウトドア]

婚活 京都
京都

【京都】伏見稲荷・美味しいランチを食べて名所と穴場を巡る婚活

時間:11:00~16:00
会費:男性 4,500円 女性4,500円
場所:京阪電車 伏見稲荷駅
男性満席 女性満席
★★★結果報告★★★
天気は快晴、男女15名ずつ、合計30名でスタートしました。

天気がいいからでしょうか、いつもより、伏見稲荷に来ている人がずいぶん多かったです 😯

今回は参加人数が多めなので、よほどスムーズに進行しないと大変なことになると思っていました。

案の定、伏見稲荷の入り口の手水舎のところで早くも渋滞が・・・ 🙁

これは先が大変だろうな。心して進行しなくては。。。と思っていた矢先、参加男性から指摘を受けました。

なんと・・・

パンフレットに書いている名前がすべてズレている、とのご指摘 😡

今日は段取りよく進行しないと大変だ、ということで、皆さんに配ったパンフレットのなかに誰と誰がペアになるかを書いていました。

そして交代ポイントに来たら書いてある通りにペアを変える、という方法にしようと考えていたのですが・・・

『我ながら名案だ』と、その時までは自信を持っていました。ホント大馬鹿モノです 😥

予定していた方法が全く使えない、という結果になってしまいました。本当に申し訳ありません。

当初予定していた、全員の方と話をしてもらうことは諦めて、急遽グループ行動に変えましたが、急に段取りを変えて上手くいくわけがありません。

皆さんを疲れさせ、道も間違え、誘導もきちんとできなくなり・・・ 最低の進行となりました 😡

でも、参加者の皆さんはとてもお優しく、その後のデタラメの対処に対応して下さりました。とても心優しい参加者さまに、感謝、しています。ありがとうございました。

とまあ、進行はダメダメだったのですけれど・・・

伏見稲荷は四つ辻まで登り、ここは予想通り何名かの方から『しんどい』とクレームが・・・

伏見稲荷は、しんどいのが特徴です。ここはグッと我慢して頂きました 😎

途中、三徳亭さんでお茶休憩。

そこで参加女性のお一人の特技が『占い』だったので皆さんがその女性に集まり、大人気に。。。

優しいことだけじゃなく、『恋愛はまだまだできません』など、厳しいことも言われていたのが面白かったですね 😉

その後、山道を通って東福寺まで。

東福寺はほんの五分くらいで雰囲気だけを味わい、光明院へ。

やっぱり光明院はいいですね~ 何度見ても、美しいです。

そして、瑞石庵で自然薯ランチを食べました。

最初ランチを食べているときは、みなさん『し~ん』としてお通夜みたいでしたから焦りました。

お疲れになった理由をお聞きすると、坂の階段や日差しにやられた、という以外に、一番は『気疲れをしました』とのこと。それは、まったく主催者のせいです。すいません 😥

でも、ランチが進むと徐々に会話も広がっていったように思います。

ちょっと長めのランチになったあと、16時に解散。

今回は女性からのメッセージが少なめでした 🙁

男性のメッセージから、イイ関係になっていけば嬉しく思います 😉

参加された皆さま、ありがとうございました。

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★伏見稲荷とランチをまとめて楽しむイベント!!
今、伏見稲荷神社の人気が急上昇しているのを知っていますか?

外国人向けの旅行サイトで、「行って良かった日本のベストスポット」で堂々の日本一になったのが伏見稲荷なんです。外国人は伏見稲荷に行って、稲荷山全体が神域となっていることにメチャクチャ驚くのだそうです。

行って驚くのは外国人だけじゃありません。まだ行ったことのない方なら、1万基以上ある赤い鳥居を一度は見ておかなくちゃいけません。行ったことのある方も、初めて行かれる方も、大勢でワイワイと楽しい気分で行けば、必ず何か新しい発見があるはずです。

とくに春先の新緑シーズンはおススメ。すごく落ち着いた境内の中を散歩すれば、日常の嫌なことなんてあっという間に吹き飛びます。

もちろん、今回も休憩はたくさんとりますので、疲れることなんて気にしないでください。休憩の間にも、できるだけ多くの人と交流して頂きます。

今回は、美味しいランチも食べて頂きますし、穴場のスポットにも行きます。

ご満足されること、間違いなしです!!

スタッフが全力でサポートしますので、お一人の方も、お友達と参加の方も、安心して参加してください。

【集合時間&場所】
お昼11:00に 京阪伏見稲荷駅に集合。
グループに分かれて、徒歩で伏見稲荷神社を散策します。
伏見稲荷を歩いたあとは、周辺を散策。
途中でランチを食べます。
16:00頃解散の予定。


日時 2015年5月17日(日) 11:00~16:00
会費 男性 4,500円 女性4,500円
開催場所 京阪電車 伏見稲荷駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 10:45~11:00
解散時間 16:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください。
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています
2015年4月19日(日)
アウトドア婚活
12人 vs 12人
アウトドア婚活
[アウトドア]

京都

【京都・嵐山】ランチ&散策&婚活 嵐山の自然と名所を満喫

時間:11:00~16:00
会費:男性 4,500円 女性4,500円
場所:阪急嵐山駅
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★
集合時間を15分早めて、10:45に阪急箕面駅に集合してもらいました。突然の変更、申し訳ありませんでした。

天気はあいにくの雨。しかもけっこうな本降り 😥

しかし、『午後から雨は止むはずだ!』 と信じて、男性12名、女性12名の24名でスタートしました。雨なので、屋内施設に行こうかどうか迷っていると、スタートして30分で雨が止まりました。

皆さん、なんとスゴイ強運ですね 😛

屋内施設に行くことを取りやめて、ちょっと足元は悪かったですが、亀山公園内を散策。

日曜日の嵐山とは思えないほど人がほとんどいなくて・・・ また、雨上がりの嵐山はとても風情がありました。

とくに、展望台から見る雨上がりの桂川の風景はよかったです 😯

そして今日は、出発時に各自に番号くじを引いてもらい、その番号を使ってペアを作って話してもらう、という方法を取ってみました。

今までも、半強制的(??)にペアを作る、ということはやったことはあるのですが、京都の有名観光地では初めての試みでした。人が多くて難しい部分がありますので。。。

やっぱり、グループで行動するよりもペアを作ったほうが会話は弾みますね。

皆さん、早い段階からよくお話しされて打ち解けられていましたね。

でも、番号で割り振るのがちょっとややこしくて、もっと改善しなくてはならないですね。頑張ります。

出発後1時間15分でランチ休憩。

パンを4つも食べられた猛者がいらっしゃいました 😆

その後、嵐山の観光名所をぐるっと回って、常寂光寺の上から嵐山を一望しました。

足元がグチャグチャで大変で・・・ 女性の方、申し訳ありませんでした。

嵐山の観光地の中では、常寂光寺が一番イイ、というのが私の感想なので・・・

行ってしまいました。天候を考えないといけませんね。

ちょっと配慮不足でした。すいません 🙁

1時間半歩いた後、カフェに入ってケーキタイム。

ランチでデザートを食べた、まだ1時間半後なので苦しいかもしれないな、と心配していましたが、皆さんあっさり食べられていましたね。

よかったです 😮

雨が降っていたり、番号制度がややこしかったり、用意していた椅子が予想と違っていたり、椅子の配置を考えてもらったり、同じニックネームの方がたくさんいらっしゃったり、いろいろなアクシデントがありましたが、今回参加された皆さんは、本当に、心優しい方ばかりで・・・

私達のミスを、全部笑って許して頂きました。

感謝、感謝、感謝、です。

本当に、本当に、ありがとうございました。

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★京都イベント★
『京都嵐山☆カフェ&ランチ☆縁結び神社などを散策』

この企画は、食事の時間や嵐山公園周辺での時間をたっぷりと取っているので、じっくりとお相手と話ができます。

京都嵐山は見どころが一杯あります!!

嵐山の竹林や寺院を散策するほか、ランチ&カフェで楽しんで頂けるイベントです。

嵯峨野の竹林の中で最も有名なのが、野宮神社から大河内山荘へと至る道。

いつもよりゆっくりと歩く事で、風が運ぶ竹の香り、隙間から注ぐ日差しが感じられます。特に天気のよい日に木漏れ日の差す姿は絶景。

時間の感覚を忘れ、ただ目の前を歩く。

それだけで自然に溶け込む心地よさが味わえますよ。

春先の嵐山は本当に気持ちがいいんです。

ゆったりと嵐山公園を歩きながら、男女で恋の話をしてみてはいかがでしょうか。

春夏秋冬、色彩を変えて人々を魅了する景勝地の嵯峨野・嵐山には、たくさんのお寺や名所があります。

天候、人数、季節などによって、どこを散策するのかを決定します。

グループ、またはお一人でのご参加でも、スタッフが全力でサポートさせて頂きますのでご安心ください。

■当日の流れ■
11:00 阪急嵐山駅 集合
嵯峨散策&食事&カフェ
16:00 現地にて解散

※当日の道路状況などにより時間が前後します。
※現地の込み具合などによりプランを変更することがあります。


日時 2015年4月19日(日) 11:00~16:00
会費 男性 4,500円 女性4,500円
開催場所 阪急嵐山駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 30代、40代 真面目に結婚を考えている方
女性参加条件 30代、40代 真面目に結婚を考えている方
集合時間 10:45~11:00
解散時間 16:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴でお願いします。
備考 ※食事料金、カフェ料金が含まれています。
2015年4月12日(日)
アウトドア婚活
9人vs 9人
アウトドア婚活
[アウトドア]

奈良

【奈良】桜&ランチ&カフェ&奈良の名所散策で婚活

時間:11:00~16:00
会費:男性 4,300円 女性4,300円
場所:近鉄奈良駅or近鉄新大宮駅
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★

男女9人ずつの合計18名でスタートしました。

残念ながら、桜は満開とはならず、ほとんど散っていましたね。。。

でも、なかには満開の枝垂れ桜もありましたし、人のほとんどいない佐保川沿いを歩くのも気持ちよかったです。

そりゃあ、満開の桜があるほうがいいですが、男女の出会いには、あまり関係がないようです。

皆さん、とても早く打ち解けて仲良くなっていらっしゃいました。

ランチも、美味しくて満足して頂けたと思います。

ランチの後は、ならまちの散策をするか、春日大社まで行くのか、たいへん迷ったのですが、今回はならまちに行くことにしました。

春日大社は、今、20年に一度の特別拝観をしているので、行きたかったのですけども、皆さん、佐保川を歩いた後だったので、だいぶお疲れのようでした。

お酒好きな女性もいたので、ならまちで奈良の地酒の飲み比べもしました。

予定通り16時、とても和やかにイベントが終了しました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★奈良の桜と奈良の名所を散策★
奈良にはとてもきれいな桜スポットがあるのを知っていますか?

奈良の桜といえば吉野が有名ですが、いやいや、まだ他にもたくさんあるんです。

奈良公園にもキレイな桜はあるし、郡山城跡の桜もキレイです。

けれど、一番のおススメは、佐保川の桜。

奈良駅から遠くない場所に桜の名所があります。

佐保川沿いに並ぶ1000本以上の桜は圧巻です。

桜を見ながら川沿いを歩いた後は、ならまちでを散策します。

ならまちで美味しいランチを食べて、時間があれば、他の奈良の名所も散策します。

開花状況によっては桜が満開でない場合もありますが、花が散った後の桜の木の風景もまた美しく感じます。

【集合時間&場所】
お昼11:00に 近鉄奈良駅or近鉄新大宮駅に集合。3日前に決定します。
グループに分かれて、徒歩で佐保川沿いを歩きます。
疲れたころにカフェに寄る予定。
天気が良ければ川沿いで休憩するかもしれません。
その辺りは臨機応変に。。。
ならまちを散策した後、ランチ。
時間が許す限り、奈良の名所を散策。
16:00頃解散の予定。


日時 2015年4月12日(日) 11:00~16:00
会費 男性 4,300円 女性4,300円
開催場所 近鉄奈良駅or近鉄新大宮駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代まで 真面目に結婚を考えている方
女性参加条件 40代まで 真面目に結婚を考えている方
集合時間 10:45~11:00
解散時間 16:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴でお願いします。
備考 ※食事料金、カフェ料金が含まれています。
2015年3月29日(日)
アウトドア婚活
8人 vs 8人
アウトドア婚活
[アウトドア]

奈良で婚活イベント
奈良

【奈良・35歳以上・欲張り企画】ランチ&カフェ&奈良を散策婚活

時間:10:00~14:30
会費:男性 4,700円 女性4,700円
場所:近鉄奈良駅
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★
雨天のため、中止となりました。

残念 😥

またの機会に!

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★美味しいランチと新緑の奈良公園★
奈良公園は秋よりも春がおススメの季節です。

そして、奈良公園の良さは、何といってもその広さですね。

世界有数の観光スポットでありながら、そこまで人が多くありません。

メインの通りから少し外れれば、鹿と自分達だけの空間が。。。

爽やかな風と新緑の上を歩けば、心身共にリフレッシュできるのではないでしょうか。

プラス、新しい出会いがあれば言うことなし!

イイ出会いのなるように、精一杯サポートします!

今回は、感動のランチ付き。

本当に美味しいですよ~

店員さんのサービスも満点です☆

ならまちを100件以上も食べ歩いた結果見つけた、皆さまに絶対の自信を持っておススメできるお店です。

「ならまち博士」が言うのですから間違いありません(笑)

初参加の方やお1人参加の方でも大丈夫◎

スタッフが全力でサポート致します。

ぜひご参加ください。

【集合時間&場所】
お昼10:00に 近鉄奈良駅に集合。
グループに分かれて、徒歩で春日大社や奈良公園を歩きます。
疲れたころにカフェに寄る予定。
天気が良ければ公園で休憩するかもしれません。
その辺りは臨機応変に。。。
ならまちでランチをしたあと、ならまちを散策。
14:30頃解散の予定。


日時 2015年3月29日(日) 10:00~14:30
会費 男性 4,700円 女性4,700円
開催場所 近鉄奈良駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 37歳~50歳の独身の方
女性参加条件 35歳~47歳の独身の方
集合時間 9:45~10:00
解散時間 14:30予定
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴でお願いします。
備考 ※食事料金、カフェ料金が含まれています。食事の際のお飲み物は付いていませんので、希望される方は別途お支払いください。
2015年3月21日(土)
アウトドア婚活
12 vs 12
アウトドア婚活
[アウトドア]

婚活 京都
京都

【京都】伏見稲荷から東福寺へ名所と穴場を巡る散策婚活

時間:11:00~16:00
会費:男性 4,500円 女性4,500円
場所:京阪電車 伏見稲荷駅
男性満員締切 女性締切
★★★結果報告★★★
天気は快晴。とても暖かい日でした 😛

女性の方2名が突然のキャンセルだったため、男性12人と女性10人の22人でスタート。

3つのグループに分かれて伏見稲荷神社に向かったところ、さすが京都で1,2の観光スポット、人が多かったですね。

道路の両脇の屋台を見ながら神社に向かうとテンションが上がります 😆

伏見稲荷神社の本殿でお参りをしてから、千本鳥居をくぐりました。

今回の参加者の方のほとんどは伏見稲荷神社に始めて来られた方。

最初に千本鳥居を見たときは、さすがに驚いておられましたが、この鳥居が、その後さらに上までずっと続いているなんて、まったく考えてもいなかったようです。

始めて伏見稲荷に来られた方は、鳥居の多さと階段の長さに驚くんです 😯

三ツ辻の茶店で休憩後、再度階段を登りました。

この辺りまで来ると、『しんどいです~』や『まだですか~』や『どこまで登るんですか~』といったクレームが出だしました 🙁

皆さんがお疲れになることは予想していましたが、この「しんどさ」もまた、伏見稲荷の特徴だと思います。

でも、さすがに頂上まで登ることはできないので、四ツ辻から東福寺に抜ける抜け道を下りました。

東福寺に抜ける抜け道は人が誰もいないので、気持ちよく皆さん会話していましたね。

竹情荘でカフェと茶菓子を頂いたのですが、そこでの部屋割りなどは改善点がありました。

とても会話しにくい座席になっていた部屋がありました。そのお部屋に座られた男女の方には本当に申し訳ありませんでした。

反省しております 😥

その後、私のおススメの庭園の名所『光明院』に行き、まったりと庭を眺めた後、東福寺の通天橋と開山堂を拝観し、終了しました。

伏見稲荷神社では人が多くてあまり話ができなかったですね。

けれどその後の抜け道と光明院、東福寺ではほとんど人がいないので、たくさん交流をして頂けたのではないかと思います。

今回は男性がとても明るく素敵な人が多かったように思います 😉

けれど、それほど良い結果が出ていません。

う~ん。。。 難しいですね 🙄

男性の皆さんも女性の皆さんも、ちょっと遠慮し合っていたような気がします。

何か、もっと、楽にお互いを知り合えるような企画を考えたいと思います。

それでも、デートの約束をされていた方もいらっしゃいましたし、メッセージを交換し合っている方もいらっしゃいました。

けれど、ほとんど男性と話さない女性もいらっしゃいました・・・

改善点を考えて、もっと良い企画と進行ができるように頑張りたいと思います。 

 

婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都
婚活 京都

★伏見稲荷と東福寺をまとめて楽しむイベント!!
今、伏見稲荷神社の人気が急上昇しているのを知っていますか?

外国人向けの旅行サイトで、「行って良かった日本のベストスポット」で堂々の日本一になったのが伏見稲荷なんです。外国人は伏見稲荷に行って、稲荷山全体が神域となっていることにメチャクチャ驚くのだそうです。

行って驚くのは外国人だけじゃありません。まだ行ったことのない方なら、1万基以上ある赤い鳥居を一度は見ておかなくちゃいけません。行ったことのある方も、大勢でワイワイと楽しい気分で行けば、必ず何か新しい発見があるはずです。

とくに春先の新緑シーズンはおススメ。すごく落ち着いた境内の中を散歩すれば、日常の嫌なことなんてあっという間に吹き飛びます。もちろん、今回も休憩はたくさんとりますので、疲れることなんて気にしないでください。休憩の間にも、できるだけ多くの人と交流して頂きます。

スタッフが全力でサポートしますので、お一人の方も、お友達と参加の方も、安心して参加してください。

【集合時間&場所】
お昼12:00に 京阪伏見稲荷駅に集合。
グループに分かれて、徒歩で伏見稲荷神社やパワースポットなどを散策します。
16:30頃解散の予定。


日時 2015年3月21日(土) 11:00~16:00
会費 男性 4,500円 女性4,500円
開催場所 京阪電車 伏見稲荷駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 10:45~11:00
解散時間 16:00
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装と歩きやすい靴をお願いします。
備考 ※食事はありませんが、途中でカフェに寄る予定です
2015年3月14日(土)
アウトドア婚活
12 vs 12
アウトドア婚活
[アウトドア]

箕面の滝婚活画像
大阪

【人気No.1企画】美味しいランチ付き・箕面の滝散策で婚活

時間:10:30~15:00
会費:男性 5,200円 女性 5,200円
場所:大阪・阪急箕面駅
男性満員 女性満員
★★★結果報告★★★
前日までの降水確率は80%。

箕面の滝での雨はちょっと怖いんです。

なぜなら、奈良や京都のイベントだったら屋外に切り替えたり場所を変えたりできるのですが、箕面の滝だけはほかに何もないんです。

カフェやレストランの時間を少し長めにしても限界があります。あとは屋内施設には昆虫館があるのですが、そんなに時間がかかりません。

それに、虫が苦手な女性もいますから、皆さんが喜んでくれるわけではないし。。。

箕面の滝を見に来たのですから、箕面の滝までは歩かなくちゃ意味がないですからね。そうなると、やっぱり雨の中を傘を差しながら歩くことになってしまいます。

しかししかし、なんと、集合時間には雨が上がっていました。奇跡でした。神さまありがとう!

お一人の男性が渋滞に巻き込まれ、少々遅れられると連絡があり、集合時間の10時半には男性11名、女性12名が揃いました。

いつものようにイベントのしおりを配ると、すぐに指摘が・・・

『私の送ったプロフィールと全然違っています』と。。。

まいりました。また、また、明らかな私のミス。

前回の反省を踏まえ、今回はミスのないように進行しようと決意してたのに、しょっぱなから皆さんに迷惑を掛けてしまいました。

間違っていた女性のプロフィールは、手書きで訂正してもらいました。

すると、なんと、別のお一人の男性にいたっては、プロフィール自体がなかったことが発覚。

その男性は『大丈夫ですよ。自分で説明しますから。。。』と笑顔で言ってくれましたが、謝って済む問題ではありません。皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

そんなことをしていたため、箕面駅を出発したのは、10時50分。

今回の箕面の滝は、今まで実施した中でもっとも観光客が少ない日でした。ほぼ貸切状態で、のんびりと会話が出来たように思います。

今日は、順番に、全員とお話をしてもらうことにしました。

途中で山本珈琲に寄り、45分ほど休憩。

そこからまた、滝まで上ること45分、雨上がりの滝は水量が多く、とてもきれいでした。

滝で20分ほど休憩し、少し急いで川沿いを下りました。下りに話をした人とは、ちょっと時間が短かったかもしれません。今度からはちゃんと時間配分を考えます。

ランチの予定は2時でしたが、2時半にレストランに到着。ランチの前に公園で中間の印象を書いてもらい、それをもとにランチの席を決めました。歩いた後の食事はヤッパリ美味しかったですね。

美味しいイタリアンランチを食べ、4時に解散。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

プロフィール入力のミスなど、今回もまた反省点の多い進行になりました。今後は二度と同じ失敗を繰り返さないようにします。申し訳ありませんでした。

 

大阪箕面の滝画像
大阪箕面の滝画像

◇◆箕面公園での婚活-とても美味しいランチ付き◆◇

大阪府で初めて自然公園に認定された箕面の森。

まだ寒さは少し残っていますが、あちらこちらに春到来のサインを見ることができます。

この時期の箕面の滝は、人もまだあまり多くないので、とてもおススメの季節なんです。

また、途中休憩も多く予定していますので、寒さに弱い方でも大丈夫。

朝の10時30分に阪急箕面駅に集合し、簡単な自己紹介のあと、グループに分かれて川沿いの道を歩きます。

今までの、参加者さまから、

『散策もよかったですが、もう少しゆっくりと会話する時間があってもよかったと思います』

というお声を頂いていましたので、途中でカフェに寄ったり、神社でお参りをしたり、美味しいランチを食べたりしながら、ゆっくりと会話を楽しむ時間をとっています。

男性と女性が話しやすいように、できる限りスタッフがサポートさせてもらいます。

箕面の滝まで往復した後、美味しいイタリアンレストランで食事があります。

前回の時も、前々回の時も、参加者同士、男性も女性もみんな仲良くなりました。

もちろん多くのカップルが成立しましたよ☆

多くの参加者が推薦してくれる、人気no.1のおススメの企画です。

ブレスパーティーのスタッフが自信を持って提供する婚活イベントです。

皆さまのご参加、お待ちしております。

箕面の滝イベントに参加された方の感想の一部を紹介


楽しかったです。また参加したいです。


先日はありがとうございました。お世話になりました。この様なイベントに参加するのは初めてだったので緊張しましたが、皆さんとても良い人達ばかりで話しやすかったです。二次会で女性を含め、ほとんどの方と連絡先を交換したので、また皆さんで集まって親睦を深められたら良いなぁと思います。


二回目の参加でした。なぜ二回目の参加をしたかというと一回目が良かったからです。凄く気配りされる岡田さんとTさんの姿勢がとても良かったらです。今回は岡田さんお一人だったからかさらに低姿勢で気配りされておられました。おもてなしの精神凄い! 途中の喫茶店でのかき氷なども美味しくご馳走になり、お昼はなんとイタリアンのコース料理でしたこれも本格的で驚きました!
収支成り立つのかな?と心配してます。


さっそく感想ですが、予想以上に楽しく過ごさせて頂きました。特に自然の中を歩きながらなので、気負わずリラックスしてお話しできましたし、途中のカフェもランチも美味しく場所も素敵で良かったです。男性だけでなく女性と話せたのも楽しめました。


初めての婚活参加で緊張してましたが、岡田さんが友達やったっけ?と思う位楽しく話かけてくれたので、ホッとしました。後、参加された皆さんが凄く優しくて良い人ばかりで、楽しく過ごせました。また参加したいと思います。(^-^)


あれから二次会にいきみんなグループlineにはいったりであんなにフランクな会ははじめてでした。誰がいいあれがいいとかはなかったですが今まででなかった感じで楽しかったです!朝集合で滝という自然のなかでの企画で気分も良かったですしリフレッシュもできました。


昨日はありがとうございました。大変楽しかったです。友達が勧めた理由が分かりました。


昨日は大変お世話になりありがとうございました。初めての参加でとても緊張していたのですが、岡田さんにお電話で詳細を教えていただけたおかげで安心して参加することができました。丁寧で親切でとても面白いご対応を本当にありがとうございました。箕面の滝もとても素敵な所で、自然が好きなのもあってとてもリラックスできました。カフェやランチのレストランもクラシックなオシャレな雰囲気のお店で、お味も美味しくて、旅行に来たような感覚になれました。みなさん気さくないい方ばかりだったので仲良くなれてよかったです。それも、岡田さんの明るくて優しくて、面白くて自然体な心配りのおかげだと思います。


今日はありがとうございました!すごく楽しかったし、お昼ごはんも美味しくて大満足でした。また参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


他にも多くのお礼や激励のお声を頂いています。
また、ダメ出しや改善点のご指摘などのお声もたくさんお聞きしています。
婚活イベントに参加されている方の生のご意見は、婚活中の方にとっても参考になることも多いと思います。
参加者のお声は、こちらからお読みください。


日時 2015年3月14日(土) 10:30~15:00
会費 男性 5,200円 女性 5,200円
開催場所 大阪・阪急箕面駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 10:15~10:30
解散時間 15:00
持ち物 ボールペン
服装 歩きやすい服装、靴でお越しください。良識のある服装をお願いします。
備考 ※食事代金は含まれています ※飲み物は別途料金がかかります
2015年3月1日(日)
アウトドア婚活
8 vs 8
アウトドア婚活
[アウトドア]

婚活 奈良
奈良

【奈良】世界遺産散策&陶芸体験で婚活

時間:12:00~16:30
会費:男性 6,500円 女性6,500円
場所:近鉄奈良駅
男性締切 女性締切
★★★結果報告★★★

雨天のため、中止を決定しました。

ぜひとも、陶芸体験、やってほしかったのですが・・・ 😥

またの機会に!

4110a
3

★奈良を散策したあと、陶芸体験★

奈良公園一帯を、グループに分かれて、東大寺、興福寺、などを散策します。

そして今回は・・・

散策の前に、陶芸を体験して頂きます。

湯飲みやビアカップ、おちょこ、一輪挿しなどの簡単な陶器を作ります。

『陶芸』をされたことありますか?

面白いですよ~

テレビとかで見てると簡単そうなんですけどね。

女性スタッフと岡田の二人で一度体験をしたんですが・・・

まずはじめの、丸く線を書く作業で、女性スタッフは何度やってもできず、先生の助けを借りました。

岡田はキレイな円が描けました。

不器用な方と器用な方、いろいろ出てしまいそうなところが面白そうです。

土をいじっているとホント、無心になれます。

夢中になる人が多い、ってのが分かります。

集中しすぎてまったく喋らない方も出てきそうですが、それでいいんです。

その後の会話のきっかけにはなりますからね☆

Mr.Childrenの桜井さんによく似たイケメン先生が指導してくれます。

とてもアットホームな雰囲気の陶芸教室です☆

一人でのご参加でも、当スタッフが全力でサポートしますのでご安心ください。

■当日の流れ■
12:00 近鉄奈良駅 出発
奈良の街、寺社などを散策
13:00 陶芸体験
14:30 東大寺、興福寺などを散策
15:30 フリータイムなど
16:15 現地にて解散
(当日の進行状況により時間が前後します)

【集合時間&場所】
AM11:45に 近鉄奈良駅の4番出口を出て、正面の東京三菱UFJ銀行前に集合。

※作られた作品は、「削り仕上げ→乾燥→素焼き→施釉→本焼き→底仕上げ」の工程を経て出来上がります2~3ヶ月後に作品が出来上ってから自宅へ郵送します。

前回の奈良のイベントに参加された方の感想の一部を紹介


今回はじめて参加しましたが、とても自由度の高いイベントなんですね。ならまち散策、陶芸体験、博物館、奈良の大仏、どれも好きなのでとても楽しかったです。全員の方とお話できなかったのが心残りです。


今回も、大変良かったです。


初めての参加で緊張しましたがスタッフの方もとてもやさしく楽しい1日でした。ひとつ困ったのは皆さんのお名前がほとんど一致しなかったところです。何度か聞く機会はあったのですがなかなか覚えられずでした。何かわかりやすいものがあればいいなと思いました。


とても良心的でよい会社さんだと思いました。企画と値段、親切さとその対応に対して頭が下がります。多分、次回も彼女できてないと思うので残念ながら参加しますよ(笑)


楽しかったです!Tさんや岡田さんにまたお会いしたいので、また参加しようと思います(*^^*)
ありがとうございました☆


今日はありがとうございました。陶芸体験もあり、イベント自体は楽しかったです。今回は特に気になる人がいませんでしたが、機会があればまた参加させてもらえたらと思います。自分もだとは思いますが、男性の方がもう少し積極的だったらなぁと思いました。


どうもありがとうございました。陶芸も奈良散策も楽しかったです。初めて参加しましたが、きれいな女性が多いことに驚きました。また、参加したいと思います。


岡田様、T様。本日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!初めてこのようなイベントに参加いたしましたが、こんなにも楽しいものとは思いもしませんでした。奈良散策に陶芸体験、とても素敵な企画だと思います。またこんなイベントがあればぜひ参加したいと思います。興福寺へ行けなかったのは残念でしたが…でも、色々とお気遣い下さってるお二人にはとても感謝しております。本当にありがとうございました!!


本日はどうもありがとうございました(*^^*)陶芸体験や散策という内容がとても充実していて、満足しました。ただ、お腹がやっぱり空いてどこかでカフェとか入りたかったです。ワガママ言ってすみません。岡田さん、Tさん大変お世話になり、ありがとうございました。また機会があれば、参加させていただきます!


他にも多くのお礼や激励のお声を頂いています。
また、ダメ出しや改善点のご指摘などのお声もたくさんお聞きしています。
婚活イベントに参加されている方の生のご意見は、婚活中の方にとっても参考になることも多いと思います。
参加者のお声は、こちらからお読みください。


日時 2015年3月1日(日) 12:00~16:30
会費 男性 6,500円 女性6,500円
開催場所 近鉄奈良駅
※詳細はご予約確定後お知らせします。
男性参加条件 40代までの独身の方
女性参加条件 40代までの独身の方
集合時間 11:45~12:00
解散時間 16:30
持ち物 出来ればボールペンをお持ちください
服装 カジュアルな服装でいいのですが、良識のある服装をお願いします。土を触るので少し汚れることがあります。
備考 ※食事はありませんが、途中でカフェに寄る予定です

PAGE TOP

▲pagetop